見出し画像

尾鈴山 山ねこ 銅釜蒸留

新たな山ねこが‼️3月に新発売

ここ数年定番の山ねことは違った限定出荷『山ねこ』が年に1回発売をしており尾鈴山蒸留所の新しい取り組みやチャレンジにより新しい香りや味わいの焼酎が登場しており焼酎の奥深さを改めて感じる事ができます。
定番の山ねこといったら柑橘を思わせる華やかな香りと香ばしふかした芋のような香りが混ざり合うフルーティーながらも味わい深い焼酎です。


第二弾 限定品『尾鈴山 山ねこ 黄金まさり』

2019年の限定品   (※現在は完売しております)
定番の山ねことは違ったフルティーさで心地よく柔らかい甘味があります。
ジャスミンの様な香りとスッキリとした味わいが調和した限定黄金まさり。
お湯にするとドライで甘さも控えめですが真のある味わいでした。


第三弾 限定品『尾鈴山 山ねこ 麹米山田錦』 

2020年限定発売したまさに『大地の香水』‼️

芋焼酎といっても米麹にお米を使うのが一般的ですがその麹米に清酒造りには一番の酒米の王様『山田錦』を使用。白ぶとうやライチを連想させる香りがとっても特徴的な芋焼酎でした。炭酸割もとっても楽しめ焼酎というより新感覚のお酒❕
⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️
山ねこ麹米山田錦は在庫少しだけ確保しております。


そして2021年新発売‼️
第四弾 限定品『尾鈴山 山ねこ 銅釜蒸留』


山ねこは芋が持つフルーティーで華やかな香りが増し好評をいただいておりますが、更にそこへ味わいの厚みをもたらすべくウイスキー製造の際に導入した銅製の蒸留器を用いて蒸留した限定品です。
通常の山ねこで使うステンレスの蒸留器とは異なり間接蒸留のみで熱を加えるためより凝縮感や香ばしさが出やすく、独特な甘みのある余韻が感じられます。

瓶の写真はイメージです。試飲と入っておりますので変わる予定です。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

黒猫と銅釜蒸留器のイラストがなんともチャーミングです。御予約お待ちしております。

尾鈴山蒸留所 銅釜蒸留器


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
明治創業25年。宮崎県児湯郡新富町で酒屋を営業しております。5代目店主の酒屋道 〒889-1414 宮崎県児湯郡新富町富田南1-52-2 TEL 0983-33-0059 営業時間 9時~20時 定休日 第1第3日曜日   (12月は無休) http://ito-sake.com