見出し画像

新年早々「iPhone行方不明」③

iPhoneがない
周りを見ても

落ちていない

最初に思ったこと

「もしかして、ウエストポーチに入れてこなかった?」

ジョギングの準備前の手順はこうだ

1️⃣ipodsproをつける
2️⃣iPhoneとipodsproを接続する
3️⃣iPhoneでYouTubeを再生する
4️⃣YouTubeを聴きながら、着替える

5️⃣ウエストポーチをつける
6️⃣ウエストポーチにiPhoneを入れる

これで準備完了

もしかしたら、最後の6️⃣を忘れていた?


僕のiPhoneが家に置いたままで

少し走って、家から離れた

だから接続が切れた?

applewatchで走行距離をみる

370m

appleすごいな
こんなに離れていても
繋がっている

そう思って家に戻ろうとして

少し歩いたら

「ファオン」

ipodsproから聞こえてきた

接続のファオンか?
接続解除のファオンか?

家から離れて接続が切れて
音声が聞こえなくなったとしたら
再び接続したファオンか?

ipodsproの再生スイッチを押してみる

ポチ ポチ

2回押せば再生が始まるはず

あれ?再生されない

家から離れたから接続解除され
再び接続するのは簡単じゃないのかな・・・

マンションの駐車場まで戻ってきた

そのときはまだ思っていた

「appleの技術はすごい」

「あんなに離れていても接続していた」

applewatchのおかげで距離まで分かった(笑)

でも、走りに行って、わざわざ戻ってくるのは
余計なストレス

そんな感じで気楽に考えていたが•••

【つづく】