卒業論文と色々と孤独

毎日、心身ともに疲れています…。

身体のほうの1つ間違いない理由は、毎晩こたつ布団にくるまってまるでソーセージドッグのようにして寝ているから。冬用の敷布団と掛布団とを用意する気力がなくて、今までそれでやり過ごしてきました。

2週間くらい前に一回、最低気温が3度くらいになったことがあって、その日はめちゃくちゃ焦ったけど結局その後はそこまで下がらなかったから耐えられた。

でも今週末、ついに0度近くまで下がるそうです。

ひぃえーーー

今日見た天気ニュースでは、
今年の冬はラニーニャ現象で雪が結構降るかも、とのこと。やっぱりね、って思ったよ〜。
カメムシが明らかに去年より多いもんね。

去年も多少、15センチくらいかな?積もった雪でワクワクしてたので、今年はそれ以上が見られるといいなあと思ってます。
ワクワク。


凄くのんきに記事を書いていますが、
正直今は卒業論文が終わらなそうで死にそうです。

考えるのがつらくて色々回避行動をとってしまってて…このnoteもその一環だろう。昨日とか一日ドライブしちゃったし。

そうやって卒論を避け続けていることで、自分への嫌さが増していきます。あああストレス。
ここ5日間くらい、黒豆の発送作業終わってから、本当に一人でいたくて。誰かに論文のこと聞かれるのがつらい…。


少しだけ客観視を頑張ってしてみると、
自分は『自分に少しでも引け目のある状況があると他人と一緒にいたくなくなる』という傾向があるんかなと思います。

もともと一人大好き人間なのはさておき。

それにしても最近、本当にひとりでいたいという欲が強いです。
誰かと一緒にいると一刻も早くひとりになれる瞬間が来るように祈ってしまう、そそくさと場を離れてしまう…。
そんな自分の態度に、相手に対して申し訳なさも感じる。はぁ。


さて、こうしてだらだらとつづってはいつつも、

なんだかんだ日々①NPOでのオーナー制度運営(9月下旬~11月上旬くそ忙しかった)、②日本仕事百貨の【BIZIONARY】学生インターン(週1で講義受けて議事録を書いたり。全然それ以上のことができてないけど…)、③大学のゼミ通い・卒論執筆、④大学生コミュニティ運営、(⑤一人暮らしの家事が地味にしんどい)などなどをやっているわけで。

並べてみると頑張ってますよ、自分。

そして合間にはハロプロはまってね。幸せ感じてますよ。元気にカッコよく歌って踊る女の子たち、最高。すごい元気を分けてもらえる。

いいね。幸せだね。

そしてこうやって文章書くのもいい!
はー、気分転換になった!!

卒論がんばる!!


あと締め切りまで1か月と1週間~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?