見出し画像

ノートブログを初めて412日目になりました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
久しぶりに会った人から
「やせました?」といわれた。
確かに昨日古代エジプト展に行き歩きまわった。
可成りエネルギーを消費して居るのがわかった。
確かに運動することは身体の調子が良い。
食事も全て頭を使って考える事にした。
他人を頼りにしていては本質的な身体の健康は維持出来ないと感じ初めている。

そこで私なりの運動と仕事のバランスを考えてみた。
自分のやらなければならない事(仕事)のバランスを模索しだした。
すると、なんだか楽しくなった。
確かに運動は自分のやる気だな。

今DVDで韓国ドラマのホジュンを見ている。
「心医」の話である。
なんだか考え方がかつての日本人に似ている。
「東医宝鑑」と言う医術の本を書いた人の波乱万丈 の一生の話だ。
135話有るうちまだ、103話までしか観ていない。無料配信を利用して居るから10日までの期限付きでもある。あと一週間で最後まで見たい。
何だか韓国語が美しく聞こえる。
衣装や、家の装飾にも刺激を受ける。
本当の韓国を勉強させてもらっている。

1日は24時間だ、何と短いんだろう。

時間をお金に変える、仕事という作業が無いと生きてはいけない世の中だけど、そうでは無い世界があった昔を思い出す。

カリンの実を歩いていて見つけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?