見出し画像

久しぶり

ノートブログ書き始めて1060日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
朝早くから東京駅に戻りました。
外は蒸し暑い。又雨でしょうか?
このまま曇りのまま行く様です。

今日はずーっと会って居なかった
懐かしい友人と新宿で会いました。
彼女はお寺の奥様の為、お休みが中々取れない人です。
これから、お盆になると、益々お約束出来ない為娘さんと二人で会いに来ていただきました。
娘さんが未だ成蹊大学の附属小学校に通われていた小さい頃からのご縁です。
幼い頃の印象そのままの素敵な
お嬢さんです。
ヤハリ頭の良さは大きな目に表れています。
友人は一人娘に大きな期待を寄せている様です。
私も大きな期待を彼女には寄せています。
此のお寺のご住職は日本でも有名な
空海研究家でもあります。
今度時間を作っていただいて、空海のお話を伺いたいと、思います。
希望者は早く私にご連絡ください。

百合の季節、ですね。

今日26日は息子と二人で、
人生の思い出の場所である
軽井沢に参ります。
可成り涼しい場所ですね。
15°だそうです。
上着が必要かもしれません。
今夜も又、懐かしい友人達と会う事になりそうです。
何だか人生の一区切りを息子に手伝ってもらう事になりそうです。

有難い勾玉。

今日一日が皆様にとって良い一日になります様に。祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?