見出し画像

軽井沢

ノートブログ書き始めて1061日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昔の良い思い出が私の頭に居来します。

今日は人形町で、美味しい焙煎コーヒーのお店をやっていた、ご夫婦を尋ねました。

お二人は素敵な才能を持つ人達です。
旦那様の作品は、樋口雄三さんの本の表紙を飾っている、絵描さんでも有ります。

奥様はご両親が人形町で大変有名な
中国料理屋をして、おられました、お客様には明治座の超有名な、俳優さん達が名前を連ねて居ます。

その頃から俳優さんがドウラン焼けしない化粧品をお母様が扱っておられた物を今も紹介しています。
子供の頃過ごした軽井沢に引っ越して来る迄に、二年をかけて、土地を探し、家を建て黒柴犬の春チャンと
素敵なスローライフを楽しんでおられました。その春チャンも今は15歳、
目も不自由の様です。
彼らは又新しいモノにチャレンジしていました。

新しい仕事は焙煎コーヒーを皆さんに販売することを始めて、居ました。

美味しいコーヒーで、アイスコーヒーにもピッタリ私は何杯も飲んでしまいました。焙煎したてのものは、若い味がします。

彼らが宿泊を予定したのは、

万平ホテルに並ぶ楼閣
美しいチャペルがあります。

さすが古き良き時代の佇まい。

旧軽井沢を堪能いただけましたか。
ここにはもう一つ。

このマークはご主人の作品。

館内至る所に見つけます。
今日は此れ位に致しましょう。

今日一日が皆様にとって良い時間となります様に。祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?