見出し画像

嘘はついても、分かります。

ノートブログ書き初め1026日目に成りました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「立川演劇祭の役員さんから、
あの、呪い師の親玉やった人。おいくつですか?
は?七十代?信じられない。
他の団体にも、同じくらいの人いるけど
あんな芝居は出来無い。」と言われたとか?

こんな嬉しい褒め言葉にちょっと浮かれていましたが。

皆さんからは、「バッチリの当たり役ですね。」
「憑依女優」と言われたりと中々的確な好評をいただいております。
「上がらないんですか?」「ハイ上がった事は有りません。」
私の仕事は
人の前で話す仕事なので、舞台に立つと、人が良く見えます。
楽しんで一作一作舞台に立っています。

しかし今回は皆様にご迷惑をおかけしてはいけないと、痛切に思いましたね。
^_^       ^_^       ^_^       ^_^        ^_^       ^_^

人は嘘を付きます。
しかし、喋りたく無い事、知られたく無いことは、言い訳を良くします。
すると分かってしまいます。
言い訳をすると、ボロが出る様に世の中出来ています。
人が雄弁になったとき、良く話しを聞いて語らせて上げましょう。
良心が有る人は得にユウベンになるんですよ。
政治家は大変ですね。
弁明をして、ボロを出していますね。

オゾン層が破壊された、地球は直接太陽の紫外線を受ける様になりました。

気が付いて居ない人は、将来の地球が見えて居るのでしょうか?
過剰な太陽の紫外線は人類や人間社会に
どんな影響を与えて行くのでしょうか?

私達は何をどうすることを学ばねばならないのでしょうか?

今日一日が皆様にとって、本当にありがとうが言える素敵な一日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?