見出し画像

本を読むということ

私はnoteを始めたのと同時に
読書を再開した。
昔にも何冊か読んではいたんだけど…
年に1冊〜3冊くらいのものだった。

今は週に1冊くらいの頻度で読んでいる。

本を読んで良かったと思うことが
すごく沢山ある。

★スマホゲームから離れられた。
もちろん、スマホを触る時間もかなり減った。
目は同じように使ってはいるけれど、電子機器と紙媒体では大きく違う気がする。

★語彙力強化
言葉の引き出しは増えたと思う。
それでこれかよ!って思われてしまえば…うん。w
まぁ…元々がかなりの馬鹿だからってことで許してください。

★仲間が増えた
読書仲間。今まで周りに居ない部類の友人が増えたおかげで
そっちの引き出しも増えた気がする。

★ギャップ演出
私の見た目、かなりのギャルですw
そんなやつが読書?!ってギャップで
勝手に萌えてくれるww



本を読むということ
それが偉いことだとか
立派なことだとはいわないけれど。
でも、【私の人生は豊かになった】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?