見出し画像

心が疲れない営業

自分が合わない人嫌いな人とは
仕事をしてはダメ!

何故か?

絶対トラブルになるから

トラブルになる→時間が奪われる→疲れる

まさに悪循環

嫌いな人合わない人と仕事をすると
自分のテンションも上がらず
知らず知らずのうちに100%の力で
仕事をしていないのです!
そりゃトラブルになる確率が上がりますよね
だからそうなる確率の高い
合わない人嫌いな人とは仕事しない!

売れる営業マンのほとんどは
自分の好きな人合う人としか仕事をしない
周りの売れてる営業マンを
よく観察してみて下さい!
嫌いな人合わない人とは
仕事をしていないはずですよ!

もし嫌いな人合わない人と仕事の話になれば

「NO」と言って断ってみましょう

そしてその仕事を断った分
自分の好きな人合う人と仕事をしましょう
そうすればその断った仕事の分なんて
すぐに取り戻せますよ!

仕事は断る事も一つの営業手法ですよ
時間は限られてるのだから
有効に使うのも営業マンの仕事では?

アパレル業界オヤジの独り言
#ビジネス #営業 #営業マン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?