見出し画像

「52ヘルツのクジラたち」読書感想

 予断なしに読み始めてしまった。図書館から借りた。第1章の終わりの所だけ折り目がハッキリわかる。みなさん、ここで挫折したのかな。

 正直、第1章でちょっと後悔した。良い悪いでなく、合わないのだ。パラっとでもめくればわかったと思うが、慌てて借りたので。

 人と辛すぎる関係性をお持ちの方は、パラっとめくってみた方が良いかも知れません。

 最後まで読んでないのに辞めても仕方ないので、覚悟を決めて読みました。後半の展開は、そう来たかと思いました。

 この手の世界感は、今の世代感で、違う世代だと上手く入り込めないかもです。同世代でも違う世界だと難しいかな。それが題名なんですね。

展開やストーリーは良い感じですね。クジラが現れる臨場感がもっとあったら良いのになぁと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?