見出し画像

第10回 髪は、前髪から乾かしてみよう

画像1

こんにちわ。短パン20年はいてる美容師です。
(なに言っているんでしょ。。。。)

みなさん髪を乾かす時

「前髪から乾かす」

やってみてください。
何ぜ前髪から乾かすことをおススメするのか、ご説明します。

|最初に前髪を乾かす

前髪は、女性のとっても男性にとっても大事な場所です。

例え後ろが少しはねていても、前髪が決まらないとすごく嫌ですよね。
前髪がばっちり決まっていると一日気分が上がります。

本当なら、全体がきれいにまとまっていれば一番いいのですが、なかなか難しいですよね。

前髪はどちらかというと
乾かすのが後回しになっている方が多いです。
後回しになっちゃうと前髪はうねった状態で半乾きになります。
半乾きだとうねりは簡単に整ってくれない状態になってしまうんです。

髪は乾いているほど形の変形は難しくなります。

ちょっと思い出してみてください。
「自然乾燥で寝て、朝起きたとき」
「完全乾燥で寝て、朝起きたとき」
どちらが落ち着いていますか??
どちらも。。。。ってなったらあぁ(゚д゚)(。_。)ウン

そうです。
「完全乾燥で寝て、朝起きたとき」
なんですよ。

髪は濡れていると、とってもやわらかく変形しやすく傷みやすくデリケートな不安定な状態で、その逆の完全に乾いている状態はとっても安定していて少しの摩擦にも強くしっかっりした状態で一度決めたヘアスタイルをキープしやすくなるんです。

ということも踏まえ、半乾きで前髪を最後にしてドライヤーで乾かすよりも、大事な前髪を一番に乾かすことが素敵な前髪になって気分良く過ごせます。

前髪ってどなたにとっても、とんでもなく大事な大事な場所です。

前髪一つでその日の気分が左右されるほどです。
いい一日を過ごすためにちょっとチャレンジしてみてください。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?