見出し画像

第18回 噂のベビーオイルを使ってみた

画像1

たまに見かけるんです。

「ベビーオイルってなんにでも使える~。」
短パンのココロ「ホンマかいな!?」

早速使ってみましたよ。

お肌のクレンジング・肌の保湿・髪への保湿・髪のオイルスタイリングになどなど。わかる範囲で使ってみました。

内容成分は特にアレコレ言わず、使った感触で個人の感想を言っていこうかと思います。

まずお肌に使った感じは、滑りはとってもいいですがぬるめのお湯(39℃)でやさしく流してもぬるぬるしてました。そのあとに洗顔もしましたが、残念ながら落としきれませんでした。おかげで吹き出物ができました。おかげ?とは言えないですね。洗顔のやり方が悪かっただけですね💦。
とはいえ、なかなか落ちないです。本当に落ちないです。

肌に使うのはおススメできませんね。角栓をとるとかあんまりおススメしません。

ちゃんとみなさんの肌に合うクレンジングオイル使いましょう。


髪へ使った感想は、、、、、
こちらは「洗い流さないトリートメント」「オイルスタイリング」の2パターンでやってみました。

まず、「洗い流さないトリートメント」として使った感想は、
正直ただのコーティング剤という感じで
髪にまとわりついて「ベタベタ」「ギシギシ」で乾きも悪くトリートメントとしてよくありませんでした。

ほんとうにおススメしません。洗い流さないトリートメントを購入されることをぜひおススメします。

そして、「オイルスタイリング」についてです。
こちらは、単品使いよりもヘアワックスをまぜて使うのがベターかと思います。
ベビーオイル自体はコーティングが強いのでしっとり感は強いです。
そこにヘアワックスのセット力が加わると
今時の濡れ感スタイリングができます。

これはそこそこ使える方法かと思います。

ですが最初にも言いましたが
しっかり丁寧にシャンプーやすすぎをしないと
髪はすこしずつべたつきやすくなったり、頭皮がニキビができて炎症を起こしかねませんので、使う際はお気を付けください。


以上でベビーオイル、いや「ヘビーオイル」の使ってみたの感想です。

前回にも書いたのですが
アルカリが悪いとか酸がいいとかのお話ですが、結局使い方次第でベビーオイルもいい結果を出してくれると思います。

未だに勉強中の身ですが、アレが悪い、コレが悪い、あの人のくせ毛が悪い、生え方が悪い、なんでも感でも誰かのせいではなく自分自身の修行不足経験不足のせいだと思い、しっかりみなさんの想いに対応できるようにしたいです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?