見出し画像

はじめまして〜参考までに私の現状〜

はじめまして。Hiroeです。

私の年齢は30代で職業は看護師をしています。

旦那さんと1歳の子どもの3人暮らし

去年子どもが産まれて、家族3人で暮らせるお家を購入しました。

購入した物件は築50年のリノベーション済みのマンションで、駅も割と近く便利な場所

お家の名義は旦那さんと私の2人の名義で、住宅ローンもペアローンを組み購入


いいお家に決まり、それはそれは嬉しかったです。




しかし!!




無知な状態で買った私達は、後から後から出てくるお得な情報の恩恵を受けることが出来ず、損してばかり。。。



お家はリノベーション済みの物件でとても綺麗で広い!!ウキウキな気分だったのに、、!!




なぜ不動産は教えてくれなかったのか、、なぜ自分もよく調べなかったのか。。と後悔しました。。。



そんなこんなでもうこんな思いはしたく無いと思いnoteに記録しておく事にしました。



お金関係に疎かった私は損して気付く。無知って罪よね。。。


そんな体験もうしたくない!!

お金で損なんてうんざりだ!!



と思い始めた投資信託やポイント活動などについても書いていこうかと思いますのでどうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?