見出し画像

人生初の過酷な山登り

先日、家族皆で思い付きのように山登りに行きました。

コンビニで水分や虫除け、食料品などを買い込み、いざ山頂を目指して出発!

次男トモと三男ヨシは人生初の山登り

最後までしっかり歩いてくれるかの不安
たくさんの荷物を待ってくれている主人の代わりに私に回ってきそうな抱っこ
ヨシはまだしもトモの抱っこ登山は正直きつい。

標高は260m位の山ではあるが起伏があり
大人にとっても割と良い運動になるレベル

意外とアツトモはしっかり自分の足でドンドン登っていき、ヨシも半分位は歩いてくれ◎

5月ではあるがこの日は暑くタラタラと汗をかきながら山頂へ到着!

大人でもこの疲労感だったので子供達にとっては相当過酷な経験だったと思うけど...
長男次男アツトモはよく頑張りました!
三男ヨシも彼なりに一生懸命頑張ったと思います。

山頂で食べた冷やしうどんやサンドウィッチ
最高に美味しかったです。

山頂からの景色を堪能し、心地よい太陽の光を全身に浴びて光合成をし(?)、綺麗な空気を身体に最大限に取り込み浄化された気分になりました。

わかりやすい達成感を体感できる登山
子供達も喜んでくれて良かったです!

次は山頂でカップラーメンを食べる事を約束して下山開始!

下山開始早々に三男ヨシが疲労からの睡魔にあっさり負けてしまい
主人が抱っこ下山することに...
そんな中、長男次男のアツトモは最後までしっかり自分の足で歩いてくれて成長を感じるコトが出来ました。

真夏を迎える前にまた登山をするコトが出来ればいいな〜と感じたゴールデンウィークの前半の思い出でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?