見出し画像

健康経営 深谷・本庄地域の新鮮野菜

 社長のお友達の農業チャレンジャー来社。今回は葉物野菜が多かった。
 新鮮な地場産野菜を社員や来社される方にお福分けです。
 次のようなこだわりを持って栽培されているそうです。
①自然由来の肥料だけを使い野菜本来の味がする。
②農薬を使っておらず、アレルギー体質の方にも優しい。
③土壌にも気を使い、収穫までに一般の野菜に比べ1.5倍の時間をかけており、栄養価が高い。

 私の地元である深谷市、本庄市は農業が盛んで、地場産野菜は本当に美味しい。今後も、健康経営の視点から、食を通じ、社員の健康増進及び地元野菜の周知に取り組んでいきたいと思います。

motegiちゃんねる
https://www.motegi-ss.com/7motegi/motegi.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?