見出し画像

テレ東ドラマ「らせんの迷宮」乱原流奈役・倉科カナさんは、今クール他局ドラマでも活躍中!

テレビ東京で放送中の金曜8時のドラマ「らせんの迷宮」で警視庁科学捜査研究所・所員の乱原流奈を演じている倉科カナさん。優秀かつ明るい性格で、シリアスなシーンの合間に乱原さんの笑顔が見られると、ほっとするのは私だけではないはずです!そんな倉科さん、今クールは他局のTBSでもドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」に出演していらっしゃいますね!こちらでは坂口健太郎さん演じる柊の兄・旭の妻・百瀬美晴役を演じており、物語でキーのひとつになってきそうです。

【乱原流奈】@らせんの迷宮

倉科カナ

優秀で明るい性格。研究所にいるだけでなく、源次たち刑事と共に現場にも臨場する行動派。神保のことは研究者として非常に尊敬しており、神保と源次の捜査に進んで協力する。乱原だけは、源次のことを「ゲンちゃん」と呼んでいる。

【百瀬美晴】@婚姻届に判を捺しただけですが

倉科カナ②

ナチュラル美人で天然な一面もあるが、本人はそのことに気が付いていない。何事も器用にこなせる料理上手。

撮影時期が異なっている場合もあれば、近い時期に複数の異なる役を多忙に演じることもある俳優さんや女優さん。同じクールで全く違うキャラクターを演じたりする際は、役づくりや気持ちの切り替えが大変だろうなと毎度思いますが、その役者さんのいろんな表情を楽しむことができるのはファンにとっては得した気分かもしれませんね。

「らせんの迷宮」第2話では倉科さんのロングヘアverとショートヘアverも楽しむことができましたし、そういった俳優さん、女優さんのお芝居はもちろん、髪型や衣装といったビジュアルや細部にも注目すると、より物語の世界に没入しながら新しい発見ができるのでは!と考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?