見出し画像

〈映画ブログ1本目〉アンチャーテッド

こんにちは。

これまで、大好きな紅茶について書いてきましたが、このテーマで毎日投稿は現実的ではないことに、薄々気づき始めました…。

ただ、アウトプットする癖はつけたい。

そこで、今まで視聴した映画の感想なら、気楽に書けるしネタにも当分困らないことから、紅茶ブログと並行して【映画ブログ】を始めようと思います。

一本目は、最近アマゾンプライムで視聴した【アンチャーテッド】です。


*ネタバレ注意*


1.ジャンル・映画背景

前提として、フィクション作品です。
ジャンルは、生粋のアドベンチャーです。
また、本作品はPlayStationのゲームタイトル「アンチャーテッド」を映画化しています。
私自身もゲームをプレイしたことがあるのですが、ファンとして映画化された際はかなり驚きました。

2.個人的な評価点

★★★★☆ 星4/5

3.あらすじ(公式サイトより引用)

ネイサン・ドレイク(通称:ネイト)は海洋冒険家フランシス・ドレイクの末裔だが、 幼い頃、唯一の肉親である兄のサムと生き別れ、今はNYでバーテンダーとして働いている。
ボトルを扱うその器用な手さばき、そして類まれなるスリの能力を見込まれ、 トレジャーハンターのサリーから50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。
信用の置けないサリーだが、消息を絶ったサムの事を知っていたことから、 ネイトはトレジャーハンターになることを決意する。
早速、ネイトとサリーはオークションに出品されるゴールドの十字架を手に入れる為、会場に。
この十字架は財宝に辿り着く為の重要な“鍵”で、モンカーダ率いる組織も狙っていた。
オークション会場での争奪戦の末、なんとか十字架を手に入れたネイトとサリーは、 500年前に消えたとされる幻の海賊船に誰よりも早く辿り着く。
しかしその海賊船ごと吊り上げられてしまうが――
アメリカ、ヨーロッパ、アジア、世界中を駆け巡り、 果たして二人は50億ドルの財宝を手に入れることができるのか?
そしてネイトは兄サムと再会できるのか?トレジャーハンターとしての冒険が始まる。
https://bd-dvd.sonypictures.jp/uncharted/

4.感想

とても面白かったです。
アンチャーテッドならではのスピード感や、ハリウッド映画にも全く負けていないアクション、謎解き要素がしっかり盛り込まれており、大満足でした。
本作のキャラクターや時代設定は、あくまでもスピンオフで、ゲーム内の設定とは少々異なります。
ただ、下手に原作に寄せ過ぎて違和感を感じるより、よっぽど良いと思いました。
また、個人的に嬉しかったところは、ゲームのモデルキャラ(声優さんも同じ)がゲスト出演したところです!わずか10秒くらいの出演でしたが、ネイトならではのユーモアや余裕が溢れていて、まさか映画で見れるなんて…と感動しました。

ちょっと残念だったのが、ゲーム版のネイトが出てくれるのであれば、もう少し長い時間登場して欲しかったところです。
本作の主人公も、かなりユーモアに溢れた「ネイトらしさ」を持っていたので、二人の掛け合いが見てみたかった…!
総じて、ほぼ満点に近い面白さでした!

5.おわりに

連日投稿出来ておらずで、反省です…。
ただ、良い傾向なのは、投稿出来ずに次の日を迎えると、心残りを感じモヤモヤするようになったことです。
つまり、投稿することが癖づいてきている証拠だと思いました。
「アウトプット大全」を読んでから、程よいインプットと沢山のアウトプットが成長する上で重要だと学びましたが、最初はアウトプットが恥ずかしいし、そもそも自分にできるか分からず不安でした。
ただ、トライしてみると、意外となんとかなる。
良いことを学べました。
今後も継続的に投稿していきます!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?