見出し画像

簡単に『シックスパック』を作方法!⑥(食うだけで勝手に痩せる最強ダイエット飯、ダイエットに良い食材とダイエットに良くない食材)

初めまして!やまさんと申します。

私は、小学2年生の時に父に「燃えよドラゴン!」を見せられ、一瞬でブルース・リーの鋼の肉体美に衝撃を受け、10歳になる前に空手を習い始め、カッコいい肉体美になるためにあらゆるトレーニングの本や動画を見て勉強して鍛えてきました。


現在、世界中でコロナが広まり、密を避けるためにリモートワークや自宅待機などの自宅での時間が増え、筋トレやダイエットを始めた方も多いと思います。


そこで、私が長年試してきたトレーニングで、より早く確実に効果が出てカッコいい体になるものを厳選して伝えていきたいと思います。


今回は、サブタイトルに書いているとおり、食うだけで勝手に痩せる最強ダイエット飯、ダイエットに良い食材とダイエットに良くない食材について書いていこうと思います。


まず、『食うだけで勝手に痩せる最強ダイエット飯』ですが、


①「鶏むね肉」1食分100g、皮は脂肪が多いので取って下さい。取った皮はチートデイに料理に使えば良いと思います。鶏皮も食材として食感など、結構優秀だと思います。


②カット野菜1食分100g。ブロッコリ、アスパラ、キノコ、しいたけ、マッシュルームがタンパク質が多くてオススメ。


上記2種類の食材にオリ-ブオイルを少々かけて炒めます。味付けは鶏ガラ、白だし、塩コショウ、カレーパウダーなどが結構美味しいです。調味料のカロリーは微々たるものなので気にしなくても良いと思います。


味つけに飽きた時は時々なら、バターやチーズを加えるて味変しても良いと思います。


上記の料理を1日に2回食べ、お腹がすいた時はプロテインや、ナッツ類を食べます。


また、寝る前にプロテインを飲む時は、オリーブオイルを混ぜるとプロテインの吸収が遅くなって、寝てる間の栄養不足を防げます。

次に、ダイエットに良い食材とダイエットに良くない食材ですが、


まず、良い方は、


①米、サツマイモ、オートミール(腹もちが良くてカロリーが少ない。)


②野菜、海藻類、きのこ類(いくら食べても問題なし)


③発酵食品(ヨーグルト、納豆)


④肉、魚、卵(タンパク質が豊富。1食100gが目安)


⑤ナッツ類(1つぶずつ時間をかけて食べる)


⑥水、お茶(代謝が良くなります。1日2L目標。頻尿になる場合は量を減らして下さい。)

次に、良くない方。


①小麦食品(パンなど)


②ジャンクフード


③加工食品(原材料がわからないもの)


④アルコール(筋肉を分解します)

良くない方は、食べたら絶対太るというわけではないです。極力食べないようにしましょうというものです。


実は、私もお酒は大好きで(笑)、よく飲みますが1日で飲む量を少なくしています。

さて、今回の「簡単に『シックスパック』を作方法!」はどうだったでしょうか?


次回も、皆さまに有益な情報をシェアしていきたいと思います。


今回も最後まで読んで頂き有難う御座いました。


やまさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?