見出し画像

動けよ早く

今を変えたい。

テレビを見たり、ネットを見たり

みんなこんな風に新しいコト始めるのか…

みんなこんな簡単に切り替えられるのか…

みんなこんな簡単に動けるのか…


アホみたいに色々と

次から次へとやりたいことが思い浮かぶ。

見るものどれでも「あぁ、良いな」って思ってしまう。

でもどれも現実的じゃない気がする。

自分にはできない気がする。

そんなんで食べて行けるか?って思う。

出来てる人がいるのにそう思う。

だからぐるぐるして一つもできない。


ただ、

最近は本気でもう動かないとヤバいと思っている。

だから色々な人たちを見ると焦る。

なんで私はできないんだ?

なんで私は何もないんだ?

なんでみんなはあんなにできるんだ?

なんでみんなはあんなに持ってるんだ?

お金、才能、運、行動力

色々と

私は持っていない…

なんでだ?

今度はそれだけで頭がぐるぐるしてくる。


思い付いたら直ぐ動く。

できるかな…よりまずやってみる。

凄いなぁ

自分もそうなりたい。

そうなった方が良いと思う。

思うだけじゃダメだとも思う。


「あんなのできる人はそういないわね」

「そうは言ってもなかなかね」


隣でまた心が折れる一言が

「それ言ってたらもうダメなんだよ」

前は黙って聞いてたけれど

最近は腹が立って言い返す。


「誰でもできるもんじゃないわね」

「それはお金があっての話だわ」


これもポキっと折れる

「それ言ったら元も子もないやん」

前は黙って聞いてたけれど

最近は腹が立って言い返す。


もう…

聞きたくない。

心の折れる言葉。

母が悪いんじゃない。

母の所為にする自分が悪い。

それを思い知らされるのが嫌でまた心が折れる。


距離を置きたい。

まだ言ってるわww

いつまで言ってんだ

だったら動けって言ってるやん

動かない自分が悪いのに

はいまた同じことの繰り返し。

もう4年過ぎたのに。

いつまでやってるの

アホちゃう?





愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。