見出し画像

【キャンブギアをDIYで作っちゃいました】

目次▽
1.キャンプギアについて
2.DIYとは?
3.キャンプの楽しみ方



1.キャンプギアについて


アウトドアギアとはアウトドアで使ういろいろな道具のことです。 キャンプギアと言えばキャンプで使うすべての道具のということで、テントや寝袋などのキャンプに必要なものから、かまどやグリルなどキャンプをより楽しく過ごすための道具、さらには炭に火をつけるための道具なども含まれてきます。

2.DIYとは?

DIYは英語"Do It Yourself"の略です。単語の最初の一文字をとってつなげた造語です。実は結構むかしから使われていて、ロンドンで生まれた言葉なんです!

DIYの最大の良さはお金を掛けずに、自分の求めるものを作り出す!充実感や達成感を味わうことができる!欲しいけど、なかなか見つからないものを、アイデアで生み出すこともできるんです!良さをあげていったら、まだまだ言い足りないのですが、何よりも、世界でたったひとつの"自分メイド"のオリジナルが作れるということが、DIYの良さです。
下の写真が私が作ったキャンプギアです。
無印良品のボックスと百均のスノコを分解、塗装して作りました。
キャンプの場では机として使えます。その他の時は収納として使えます!


3.キャンプの楽しみ方

私はソロキャンプが好きなのでソロキャンプでの楽しみ方を私の目線ではありますが、ご紹介します。
ソロキャンプって何をして過ごすの? といっても、ソロキャンプは「他人に迷惑をかけず、自然を傷つける行為をしなければ、基本何をしてもいい。その自由さが魅力」です。

キャンプ=焚き火!!と言う人がいるほど、キャンパーを魅了する焚き火。ソロキャンパーでも、キャンプをしている時間の多くを焚き火に費やす方も多いです。
好きな焚き火台を使って、薪を割り、細い枝を交えながら薪を組む。そして、火口(ほくち)をいれて着火。徐々に火が大きくなり「焚き火を育てる」感覚を楽しむ、なんていうのが私です。

皆さんキャンプに行ってみましょう!何もしないという贅沢な時間を楽しめます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?