見出し画像

豆の花

春になってきた。

豆の花がどんどん咲く。花が咲くと実ができる。当たり前だけど、なんだか嬉しい。

嬉しいこと楽しいこと。人生って、そんなことだらけでいいんじゃないの?

最近思うこと。楽しいこと、おもろいことが、たくさんある人生を生きる。それが一番良い。

実は簡単なようで、意外と難しい。難しいので、何かに置き換えて人生が素晴らしいことにしたい。そのために数字があったり、お金で置き換えたり。 

で、その数字に取り憑かれるんだよな、お金とか目標とか、いかにすると容量良くその数字を手に入れれるかとか。

しょーもな。そんなんどうでもいいやん。人生は、オモロでつくればよい、

いやーそんなことに気づいちゃた。だからオモロいことに突き進む。

突き進み出すと、加速度的に、いろんなことが回り始めた。豆やになりたい。、米屋になりたい。だってオモロなんだもの。このオモロを紹介したい。植物のことが知りたい。農業したい。

人生って、オモロのためにある。

豆の花があまりにもかわいいので、そんなことを思った。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?