見出し画像

覚醒元年

昨夏、FIBAバスケットボールワールドカップにて男子日本代表が48年ぶりに自力でのオリンピック出場という快挙を成し遂げました。

このワールドカップでの戦いをきっかけに
2024年の今年は、日本のバスケットボール界において“覚醒元年”となりそうなんです。

これからの日本代表を担う若手選手たちの活躍が止まりません!!

バスケットボールをこれまでみたことがない人でも次の動画をみたら興奮が止まらなくなると思います。
ファンになること間違いなしです。
まずは、覚醒し始めた選手たちの直近の試合ハイライトをご覧下さい!!


【2024年1月6日 】河村勇輝選手

Bリーグ記録の1試合最多20アシスト達成。25得点と驚異の”ダブルダブル”を記録。1月18日時点で、得点とアシストランキングで1位と異次元の活躍を見せています!
https://youtube.com/watch?v=2YopK5mk8u4
(↑B.LEAGUEYouTube公式チャンネルより)

アメリカのバスケボールの専門サイトの(フォロワー150万人超の)X公式アカウントで紹介されるほど凄い事態に…!!
https://twitter.com/Ballislife/status/1743614762296991760
(↑http://Ballislife.comのX公式アカウントより
おそらくNBA選手やその関係者も河村勇輝選手の活躍を見ていると思われます。

【2024年1月9日】富永啓生選手

所属するNCAA(全米大学体育協会)1部ネブラスカ大は、全米ランキング1位に君臨するパデュー大とホームで対戦し富永選手が両チーム最多の19得点をあげる活躍で88-72と完勝。
https://youtube.com/watch?v=_rNUzCbw-oU
(↑富永選手のハイライトがよくまとまっている動画)

【1月20日(土)】富樫勇樹選手

そして圧巻なのが、W杯でキャプテンを務めた富樫勇樹選手。
20日(土)に行われたレバンガ北海道との一戦でキャリアハイに並ぶ42得点の大活躍を見せてくれました!
https://youtube.com/watch?v=x16wprU0buA
(↑B.LEAGUEYouTube公式チャンネルより)
なんと第1Qだけで6本の3ポイントに成功。チームが奪った31点のうち24点を一人で叩き上げます!!


いかがだったでしょうか?
バスケットボールを見たことない人も十分に楽しめる動画だと思います。
これら異次元の活躍により
まさに今、日本人選手たちに“覚醒”という名のシンクロニシティが起きていると言えるでしょう。

今年の夏はパリオリンピックも開催され、スポーツがより一層盛り上がる年です。

みなさんで魂を込めて応援しようではありませんか!!
がんばれニッポン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?