見出し画像

✳︎11 好き嫌いの花びらをたくさん持とう!

子供の頃に花を一輪持って『好き・・・嫌い・・・好き・・・。』と
言いながら花びらを取る遊びをしたことがありますか?
人はもともと誰かや何かと関係を持つと好きか嫌いかがとても気になる生き物なんです。
それは日本人は嫌われてるんじゃないか?とすぐ疑心暗鬼になってしまうんです。マイナスのことばかり、失敗したくないと強く思いすぎる教育が原因のようです。失敗はしたくないそれはそうですよね!

でも、この好き、嫌いと言ってる時、時間軸を考えてみてください。
実はお付き合いする前も、両思いでデートの最中も、別れたあとも、必ず好きだったか嫌いだったかと、相手が自分のことを想っていたかをずっと気にしてしまうんです。なんでなんでしょう?

本当に大切なのは、自分が好きか嫌いか?だと思いませんか?
好きならそれで最高に幸せなことんです。相手から嫌われてしまうことや、
うまくいかないことばかり考えて気持ちがフィフティフィフティはもったいないです。好きになった時点で90%良いこと!10%嫌いにしてください。
『好き、好き、好き、好き、嫌い、好き、好き、好き、好き、好き』
でいいんです。好きになった時点で多くのことが成功します。

気持ちのモチベーションが嫌いにならないように好きと嫌いの配分に気をつけてみてください。好きな気持ちを圧倒的に強く信じてみてください。

サポートをお待ちしてます!いただいたサポートは子供の夢を応援したり、ボイスメソッドを全国に届けたり、美しい声を身につけるための絵本のプロモーションなどの制作費に使わせていただきます。お礼としましてはオンラインサロン声革命にご招待してあなたの声の悩みをアドバイスいたします。