見出し画像

「無名大学生のVyondマンがオフライン営業だけで月45万円達成した地図・戦略を完全暴露」

本書は定価1980円。


無料ゾーンだけでも分厚いので楽しめちゃいますよ。

まずは皆さんの感想を↓いや〜嬉しいです!嬉しすぎて勝手に載せてますが許してください!

こちらからどうぞ!



さて本題に入りましょう!


このnoteを読む事で

・具体的なオフライン営業の手順が分かる

・Yentaの効率的な使い方が分かる

・経営者が集まっている場所が分かる

・クラウドソーシングで消耗しなくて済む


★特典として以下をつけています。
・僕が使っているシークレット提案書(PDF) 

・提案書はわざと○○する!これを徹底解説!(約10分動画)

・提案書の後に見せるサンプル動画(約30秒の動画)

・2年間猛勉強した
「営業で使えるずるいコピーライティング」(約10分動画)

・営業件数はこれでメモできる!(スプレッドシート)

・After Effectsのチュートリアルのメモで使っていたスプレッドシート(未購入者もダウンロード可)×2本

・抽選で3名様限定「無料コンサル」             


このnoteの想定読者↓

・月1万~10万以下のVyondマン,動画編集マン
・クラウドソーシングで消耗しているVyondマン,動画編集マン
・オフライン営業で月10万円以上を稼ぎたいVyondマン,動画編集マン



一人家の中で
「動画編集」と「オ○ニー」を交互に繰り返す


将来お先真っ暗な
「動画編集無職フリーター」の量産


フリーター


こんにちは平山です。


そもそも0から1を作り出す行動量やパワー、エネルギーがあるのにその次のステップである、10万、20万、30万を達成できない原因は何か。


つまり、


素質はある状態。土台は整っている状態。だけど実現していない。なぜ実現出来ないのか?理由はシンプルです。それは、

      



売上を確実に伸ばしていく
「完璧な地図・戦略」


画像2

それが無い。ただ、それだけです。  


ですが、結局「これだ!」というものが見つからず最終的にこれまでやってきたことの上塗りで行動をしてきたのではないでしょうか?


まさに

「くすぶっている」

 そんな状態です。

画像3


僕はこのnoteでそんな「くすぶっている」状態からの脱却をしてもらおうと思います。いつまでも同じステージで戦い続けるのではなく、


「いい加減、動画編集者として

 次のステージに行こうぜ!」


と、本気で思っています。


画像4

僕が思うに、動画編集界隈で伸び悩んでいる人ほどより多くの行動量やスピード感で動いています。


なので、

作業は足りているということ

です。


作業量、行動量は足りているのに結果に差が生まれている。


まさに、戦略が違うだけです。


ここでまた、大きな差が生まれてしまっているなとそう感じています。


例えばですが、「料理をするのにレシピがない状態で買い物に行くか?」と考えてみてください。勢いで料理しても、激まず料理が完成するだけで食べるってもんじゃないと思います。


これを動画編集界隈に置き換えると、レシピ=戦略になります。
なので、戦略って必要なのです。



では、

戦略の差は

どこから生まれるのか?

戦略


それは「成功事例のストック差」から生まれます。成功事例をどれだけ多く知っているか、触れているか?たったそれだけの違いです。


だっていきなり「戦略を立てろ!」と言われて作れますか?多分、難しいと思います。


「自分がやったことがない目標に挑戦しているので、戦略の立てようがない!」ぶっちゃけそう思うでしょう。


ですが、成功事例をたくさん知っていれば話しは変わります。


成功事例だったり、

戦略は、

ネットで調べても

そう簡単には出てきません


料理のレシピはすぐ出てきます。なんだったら親、友達に聞いたら教えてくれるし、一緒に作ろう的な話にもなります。意図を持ち行動をする。


数撃ちゃ”当たる”ではなく、

逆算して”当てる”


画像6


まさに、このnoteは動画編集で稼ぐための地図、戦略を手に入れてもらうためのものです。


今回のnoteの値段ですが、

¥5,000円

にしようと思っていました。


まぁこのくらいが自信あるし妥当だろうとそう思っていたわけです。ですが、今回のnoteは初執筆で1人でも多くの動画編集マンに見てもらいたい内容です。


なのでその価格を見直すことにしました。



¥1,980(定価)




早速自己紹介に入る前に暴露します↓


0章・これでアポが取れる!!Yentaの使い方

僕がオフライン営業で使っていたのはYentaです。企業案件を獲得したいなら本当に使えます。まずYentaとはビジネスマンに必須のマッチングアプリです。使い方は↓


スクリーンショット 2020-03-18 18.14.55


スクリーンショット 2020-03-18 18.15.04


僕は1月後半に審査を通り抜けそれ以降から愛用してます。現在のマッチングの数は48人。一人一人に挨拶回りをしていないので勿体ないですね。マッチングしたら積極的にメッセージを送ってくださいね。


画像22


僕は「Active Plan」に課金中。

画像25



僕のプロフィールはこんな感じです↓ここでは「平山はどんな人物なのか?」を知ってほしいだけなのでサクッと説明しています。

画像26




画像27



メッセージはこんな感じで送ってます↓


スクリーンショット 2020-03-18 18.38.50


送る時のポイントは画像内の赤線のように「あなたのプロフィールをちゃんと見てるよ!」です。このようにサラためチャンネルの動画を制作している会社の人と出会い、今でも案件を振って頂いてます。


あとはいきなりサンプル動画や提案動画を作って送ってました↓


スクリーンショット 2020-03-18 19.00.48


やりようはいくらでもあるかなと思います。とりあえず僕は量から攻めました。Yentaでマッチングしたら日にちを空けずに送ると良いですよ。


ざっくりまとめると、メッセージには「あなたは○○な人ですよね。○○なとこが良いと思いました。私は動画編集しているので御社の○○に絡めそうだなと思ってます。動画に興味ありませんか?^^」こんな感じです!


あなたの事をちゃんとリサーチした上でメッセージを送っているよ!と思わせましょう!逆の立場なら嬉しいでしょ?


無料でGiveしすぎましたね...無料でこれなので有料はもっと凄いかも。


1章・自己紹介とVyondを始めたきっかけ

自己紹介動画↓


Vyondでの自己紹介はこちら↓



Vyondを始めたきっかけはこちら↓



次に僕の現状です↓


2020年4月から新卒で就職します↓


Twitterはなんて優しい世界なんだろう..と感動してました。一方でちゃんと発信しないと消えていくので変化の激しい世界でもありますね。


改めまして平山と申します。

ちゃんとテキストベースで

サクッと自己紹介させて頂きます。


僕は2019年10月から動画編集を開始しました。最初はAfter Effectsからスタートです。ひたすらAeのチュートリアルをこなしていました。動画編集で初のツイートはこちら↓



もはや自己満の世界ですね。これが完成した時は「え!!結構クオリティ高いぞ!楽しいし、他にも色々作りたい!」と思いましたwこれがきっかけで動画編集にハマっていくのです。


大学4年で単位も全クリした時期だったので動画編集にコミットしてました↓




Aeのチュートリアルはこんな感じでメモってました↓このスプレッドシートは無料プレゼントしちゃいます!


スクリーンショット 2020-03-16 16.06.10


これは1週間毎の進捗メモに使ってました↓このスプレッドシートも無料プレゼント!(皆note購入したらもっと良い特典あるからねw)

スクリーンショット 2020-03-17 16.56.49


しかし!ここで問題が発生。


どうやってお金に変えていくんだ?


そうです、チュートリアルマンになっていたのでマネタイズ方法が全く分からなかったのです...


気付いた時には既に2019年12月。「ヤバイ、あと少しで就職だ。それまでには何とかマネタイズしたい」と考えていました。


Ae独学からのPrを12月上旬から始めたんです。(おそ!)


そしてまたここで問題が!


Prを勉強しながら自分には合ってないな?と悟ったのです。


-Vyondとの出会い-

vyond出会い


Pr以外に動画編集は出来ないのかと考えてた12月中旬、TwitterのTLで「Vyondが来る!」というツイートを発見したのです。Twitterで #Vyond  で調べたけどほぼ投稿がなかったです。これはチャンスだと思い速攻で無料体験から開始しました。


これがVyond初作品です↓


これが2つ目の作品です↓


見たら分かりますが圧倒的にスキルが低いです。ただ僕はこの2つをポートフォリオにして営業したのです。この2つ目の動画の時点で12/29日でしたが、いずみんさんから教わった営業法を駆使した結果↓



2020年1/1日にこのような成果を叩き出したのです!晴れて1/1日からVyondマンになったのです。


-1月中旬-


この時期は既にVyond案件で手一杯でした。しかしまたここでも疑問が!


「単価の割りに給料が見合ってない」


でした。そんな自分をこんな言葉で落ち着かせていました↓


「今はスキルを高める時期。来月からはクラウド

ソーシングとの付き合い方を考えよう」


そして1月後半からオフライン営業をする為に少しづつ動き出したのです。


2章・45万円の内訳


結論から書くと30万円+15万円=45万です。

スクショで金額の証明禁止らしいので文字で。では初めに30万円の案件から説明します。



最初は秋葉原のルノアールで事業家とMTをしました↓



次のMTは新宿で↓



このMTがこれになりました↓




上記の通りで今月は既に30本納品したので30万円の収益です。非常にシンプル。この企業案件はグループでやってます↓



全体予算は何と1億。オフラインは規模感が違います↓



最初の10本は修正バンバンできつかったです。このリプツイートの一言目が辛さを物語っています↓ 



その後は画像の入れ替え作業なので簡単でした。15分で1本完了してたので15分1万円的な感じでした!



残りの15万円はこちらです。最初はこのLINE から↓



そしてMTでヒアリング↓



それで金額を詰めた結果15万円に着地です↓


これには大いなる営業の裏技が隠れています。笑この営業の裏技暴露から有料にします!なので購入して頂いたら15万で営業したときの裏技暴露から始まります↓


ここから先は

8,224字 / 23画像 / 3ファイル

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?