見出し画像

【ラジオ】「埼玉バニーガール部」#6の感想と#7の話すことメモ


埼バニ#6更新した~よ。
なんと!イチからサムネイル画像を描いていただいた。えっちだ!!

今まで1000円で買ったイヤホン使ってZoom収録してたんだけど壊れてしまい、アキバのヨドバシカメラで新しいのを買った。3600円。
完全にジャケ買いしてしまった。品質はわからんけどネタにはなるしなぁと。
感想…普通くらい!AirPodsに比べるとシャカシャカ音が目立つ~。値段相応かな。
AirPods繋げばいいじゃんと思うんだけど、私のPCが古くてワイヤレスイヤホンを認識してくれなくて…。


【#6の感想】
娘のピアノ発表会に行った話。
まさか機材トラブルが本番で起こるとは…って話をもっと強調して話したかったんだけど、うまいこと話せたかなー。
構成考えすぎて台本みたくするとつまんなくなるし、ノープランでは引っかかっちゃう。もっと面白くなりたい!
帰りにビッグモーター3軒見れたのはよかったなー。ニュースになってた店だったし。

「つきあいたい」はお互いシンパシーを感じやすいからか、スラスラと話せたような気がする。
前回ふざけすぎちゃった分、今回はマジで有用なアドバイスだったんじゃないでしょうか?
たぶん動画を見るのしんどいと思うので、文字に起こしちゃお。

Q:コンビニ店員さんとつきあうには、どうしたらよいか?
A:
①まずは何とかしてその店に潜り込む。具体的には今の仕事を辞めてアルバイトに入る。
②意中の方のシフトを調べ、その”前の”時間のシフトに入る。
(相手は夜シフトなら、夕シフト)
③掃除や品出し等、後シフトの負担になりそうな仕事をめっちゃ頑張る。
④忙しければ、「オレ残業してやっときますよ」と申し出る
※「やっときますよ」がポイント!「やっておきましょうか?」じゃなく!
⑤同じ時間で働けたら、あとは会話できる!
⑥返品時に剥がすエロ本のおまけDVDは決して持ち帰らない。

EDトークの編集が難しい。
曲に合わせたいんだけどちょうどいい時間で話すか、編集したいな。
「朝の呼び声」は3.5分のループなんだけど、1分くらい余っちゃったから無理やり中盤で切ってつなげたりした。DJってすごいんだな~。


【#7で話したいこと】
・スーファミの話しよっ。


#5の1週間の視聴回数は
13回
でした!減った減った減った!!!誤差誤差誤差!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?