見出し画像

前略、ひらと歩です。

前略、辟音歩(ひらとあゆむ)です。

気付けば、このペンネームとの付き合いも、人生の半分以上になったことに気付きました。
高校生の時からこのペンネーム。縮めて"辟歩(カベアルキ)"で参加してたこともあります。


それはさておき、自己紹介……と思いきや、紹介しようにも、設定が多い……
……いや、現実に生きてるんだから、設定ではないんだけど。
いはやは、小説より奇なりとは、自分のことでした。


箇条書きしよう。

・小説、校正のフリーライター
・18禁2次創作小説を18才以下なのに、書いてサイト運営してた
・絵画・イラストもやってる
・ハンドメイド作家
・体は女
・性自認はバイセクシャル
・脳の造りも男女中間脳
・ドイツに留学
・ドイツ語話せるけど英語ダメ
・元音響マン
・元劇場・ホール管理人
・元風俗嬢
・学芸員(日本民俗学および武士の生活様式と太刀の研究)
・今は中央公官庁の非常勤
・うつ病
・緑内障
・労基問題とパワハラ経験あり
・HSS型HSPで繊細なのに飽きっぽい

……うん。
こんな登場人物居たら嫌だ。
というか、小説やマンガの登場人物にこんなに設定付けないです。混乱するのでww


そんなシンプルに生きられないけど、何とか生きてる自分。

少しずつですが、noteさんで、
エッセイや小説の公開をできたらと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。
 

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?