モラハラを受けた

こんにちは。最近会社内で自身の身の回りに起きている話です。
ここ2か月ほど腰痛で会社を休んでいたら、机の上にゴミ袋と「記入!」と書かれたメモが置かれていました…犯人は不明ながらも筆跡から誰かは特定できます。
当然現場は速攻で撮影、上司に報告しました…しかし返る返事はつれないもの。このままではいつまでたっても同じ繰り返しで気分悪いまま過ごすことになりかねません。
自身これで鬱になりかけていますが、明らかにモラハラに該当。そこで過去10年間にパワハラモラハラに該当する日記をかき集めて会社のハラスメント部署へ提出するつもりです…ただ取り合ってもらえるかは不明ですが。
このまま自己都合退職できなくもないですが、気味悪いので一悶着起こし法的措置も辞さない構えでいきたいです。病気理由の退職は転職先を探していれば失業保険面は有利ですが正直少ないです。
パワハラで弁護士を入れて法的に戦えば勝てそうですが、何分費用が割高!!(爆)それに今後フリーランスの電気管理技術者になるともなれば実務経験認定が不利になりかねません。この点も相談が必要ですな。
既にボーナスはもらえているので1か月くらい先延ばしになっても構いませんが、パワハラで戦い勝利した方の意見が聞きたいですね。もちろん方法や講ずべき手段なども含めて。
幸い失業保険給付の可能性を信じて証拠画像は撮影済、メモは8件分を1つのテキストファイルにまとめました。もちろんボイスレコーダーなども入手済、スマホでの録音体制もとってます。


わかりはじめたMyRevolution明日を乱すことさ…渡辺美里の名曲歌詞を信じて生きてくしかあるまい。む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?