見出し画像

ムジカピッコリーノ

だんだんと絶対見たいというテレビ番組が減って、ドラマも毎週集中するのが辛くなってきて、一年前くらいからは足揉みしながら朝の連ドラを見るのが精一杯。集中力が15分しかもたない…。じっと座ってテレビの前に鎮座しながら、アレしなきゃ、アレも忘れてたーと雑念湧きまくりデス。家事をしながらのYouTube視聴がぐっと増えたせいもあるかもしれませんが、テレビの毎週録画リストがすっからかんになりました。

そんな中、唯一、毎週録画して見るようになったのが「ムジカピッコリーノ」。こども向けの音楽番組で、大好きな藤原さくらさん見たさにチャンネル合わせてみたら、お!意外に興味深い!知らないうちにそれぞれの曲の要素や仕組みとかリズムとかわかっちゃうんじゃない?

画像1

スチームパンクっぽい世界も引き込まれるし、この春から、大人の私も毎週楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?