見出し画像

富士山はお好き?_[やまのカケラ]

こんばんわ、今回は番外編「やまのカケラ」です。

代官山の事務所からはタイミング良いと富士山を見ることができます。
今の事務所は元々叔母が営んでいたので高校生でバイトに来ていた時から「代官山=富士山」みたいなイメージでいました。

特にマジックアワーの時間帯の富士山が私にとって美しく「今日も頑張った!」な気分になる格別の時間です。
(夕方がリミットの案件が多いので、この時間帯は開放感に包まれるというか「仕上がった!」感がすごいんです)

先日の知人宅も富士山が見えるとお聞きしましたが、西郷山公園からも季節と空の澄んだ日ですと富士山が見れると聞きました。

本日、2016年あたりからの写真を一気に整理していたのですが、自分でも笑えるくらい夕景の富士山の写真が多くて(似たものも多い)。。。

ちなみに反対側の代官山駅の方がこんな感じ ↓

この時間って、部屋が茜色に染まるというか、富士山が見えるのは普段デスクのある場所ではないのですがベランダが一気に色合いが変わるので、わざわざ打ち合わせの部屋にいって眺めてみたくなります。

最近、自宅で仕事するようになって気が付いたのですが、この一区切りがないと、いつまでもPCに没頭してしまい時間を忘れるので、窓からの景色って切り替えに大事!と感じたので備忘録として。

「目切坂」の途中には目黒元富士跡もありますが今は案内板はありますが、ここから富士山を眺められたことは残念ながら私はありません。

景色の良さからか、富士山好きですが、一度富士登山を経験をしたことがあり、しみじみ富士山は遠くから眺めるに限る!と感じました。
シルエットが好きなので、余談ですが北海道の羊蹄山もお気に入りです。

代官山での富士山眺望、「山」つながりのエピソードでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?