見出し画像

[代官山]路地の魅力_代官山町 編

代官山の「路地」は、歩いて面白いな〜と思うのですが、この周辺にショップも個性あり、その醸し出す雰囲気もまた魅力?なんて思います。
では、この路地に行った際にどこを訪れてたり気になってるかなどを少しづつ。

↑例えば上記の路地周辺には(この路地とその先の路地は真ん中付近に、通り抜けの細い路地があって行き来できたりするので周辺に〜)

■CARBOOTS

宝探し的面白さ、隈なく色々みてまわりたくなる楽しさ。さりげなく壁にかけてあるものまで、思わず魅入るものも、多く楽しみな場所。

■ Praha & Gentil(ジャンティ)

↑ Prahaの入口右手の螺旋階段を上がると〜 ↓ Gentil
私はGENTILのワインのつまみと空間が好みなのです。


以前のRoom51の場所


テーブルとキッチンが近いので、良い香りに包まれます。
貸切のこともあるのでInstagramで確認してからをお勧めします。


■ ホロル・インターナショナル

アンティーク・ヴィンテージ時計販売・修理専門店。時計を直してもらいに〜

■ JUN OKAMOTO DAIKANYAMA STORE

セミオーダーライン「wallflower by jun okamoto 」をお願いしたことがあります。トワルで出来た生成りのサンプル常時50型が並ぶなか、 JUN OKAMOTOのオリジナル生地と、自身で買いつけた国内外の生地が200種類以上から選べる楽しさ。この時はレースに釘付けになっていました。

■ 代官山 くま田

お料理も器も美味しい「くま田」さん。代官山は和食が少ないと思われる方も多いと聞きました。2階にある割烹のお店なので、気が付かないこともあるのかも? と思っています。落ち着いた空間で居心地良いのです。
(余談だけど、2階に和食・割烹のケース多いですね、これはまたの機会に)

■ Hatena

お勧めいただいているのですが、行ったことはあるのですがまだ食事はしたことはない、気になってる場所です。

以上、代官山町の路地でした。

次回は恵比寿西の路地へ〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?