見出し画像

マメ(3)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

前回の「マメ」の投稿から2週間。

ミックス、マスタリングもやっとOK出して、
MVで描きたいイラストを描き始めた朝です。

ラフ音源で恐縮ですが、
よかったら途中音源聴きながら読んでください。
今はだいぶ音がくっきりしました。


イラストが決して得意ではないのですが、
描きたいイメージを辿って、
立体感覚は
「自転車」とか「扉を開く」
とかでググって、
写真やイラストを参考にしてます。

やっぱり、初めて、
絵画、アニメーションソフトに挑戦してみようと思います。

そんなに何百枚もイラスト描くイメージはないけど、
線画で、足跡がポツリポツリと現れたり、
消えたりするようなことが出来たらな。

塗り潰しも、慣れたら楽そうだし。

光と影を描きたい。

空高く拡がってゆくイメージと、
胸の内に、奥へ奥へと
染み込んでゆくイメージ。

*************

大した作業じゃないけど、
足跡を一つひとつ描いたりしてると、
様々な人生を想い、描いている感覚に
胸がいっぱいになったり、
描こうとしている想いに
ドキドキしてくる。

こんな想いで
絵描きさんは絵を描いているんだね!

その感覚はきっと
人それぞれ違うんだろうけど、
僕にもいろんな感覚があるから、
この感覚を見つけたときに、
みんなのこの感覚と
また新しく
出逢えるような気がするんだ。

うたが、音が、言葉が、 もし心に響いてくれたなら サポートいただけたら嬉しいです。