ポケモン新作楽しみであり、怖くもあり。新情報への感想など!

 どうも!ポケモンは初代から実機でプレイしていると言うと年齢詐欺じゃないかってよく言われて解せない、ひらりんです!

 今回は、ポケモンの新作ポケットモンスタースカーレット/バイオレットの新情報が出たので、カジュアルに感想などを書いていこうと思います!

 埋め込み機能を使えば、自動で引用スタイルになるのかしら……?(ネットで画像を拾ったとか言って転載する人を撲滅する委員会会長)
 ってな訳でTwitterからバシバシ引用いたします。

 1枚目:なななんだ!このミライドン、コライドンに似ているトカゲは!?(※この2体のドンは今回の伝説ポケモン。画像は後述)
 コスモッグみたいな伝説の進化前的な立ち位置……?それともお供とか、近縁種的なものかしら。

↑がコライドン、ミライドンです。伝説のポケモンを乗り物にしちゃうの、すごく不敬な感じ‪🤣‬

 2枚目:遠目に見えるこれは、もしや初代のみんなのトラウマ、ゆうれい…??
 3枚目:ぶぶぶぶーすたーーーー😭😭きゃわたん……ブイズの中で、一番もふもふでかわいいのよね……
 鈍足だし、長年サブウェポンどころかメイン技すらろくに無かったけど、近年は改善されてきて実用的になってきているのも良きです(-人-)
 未だに鋼タイプへの貴重な有効打を持つブイズの一角なわけだけど、いつか地面や、格闘のブイズも追加されるのかなあ……種族値分配が気になるところです。
 って、テラスタル(※今作の新バトルシステムの1つでタイプ変更可能)で、他のブイズでも炎対策できたりするのかな……せちがらいね鈍足のブースターさん。
 4枚目:どういう期待感を持たせるための画像なんだろう(。・_・?)ハテ?と思っていたら、デフォルトネーム公開か!って、喜んでる方がいました。アオイさん。ハルトさん。ハルトと言うと、知り合いの声優の名前が脳をよぎってしまう……

 新情報は7ツイートあったので、じゃんじゃんいきます!同じポケモンの内容なので2ツイートまとめて!


 

 お、さっきのトカゲさん!モトトカゲって言うんですね。きっと、motorcycleの頭の方を取ったのでしょう。元って意味も含まれてたら面白いのになあ。進化前が本当に更にトカゲっぽい見た目とかꉂꉂ 😂
 寒さが苦手なんて書いてありますし、トレーナーと一緒に温まって寝るファンアートとかが生まれそうな予感です…I˙꒳​˙)
 しっぽきりだなんて面白い!ポケモンってたまに、モチーフネタを取り入れてくれるのが、現実とリンクしてるような感じがして好きです(* ´ ˘ ` *)
 ただ、HP半分も持ってかれるのは痛いですね。後続への状態異常へのケアができるのが利点かな。
 でも対面が、みがわり破壊が得意なパルシェンって😇つららばりスキルリンクで破壊されるう……でもバトルシミュレーターで調べた感じ、半減されるからからやぶパルシェンでも全然ワンパンできないんですなあ。ジバコイルさんは果たして逆転できるのか……!?

 長くなってきたので、続きは次回の記事にします!いやー、意外と熱くなっちゃいますね。
 前回ゲームより仕事の方が楽しいのでは?みたいな記事を書いておきながら、幼い頃から親しんでいるポケモンへのこととなると、ついついドキドキしてしまうようです。
 そんなときめきがずっと続けばいいのにって思います。1ヶ月単位くらいであると幸せかも?

 さて、それではよろしければ、翌日公開予定の続きの記事もご覧ください!ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?