見出し画像

自宅で簡単!!カラーセラピーワーク①

情熱メディアで、掲載頂きましが、
文章が長すぎて、色の意味が一部掲載になったので、こちらでは紹介した色の全色を載せました☺️
よければ、参考に楽しんで下さい↓↓


いつも情熱メディアをご覧頂きありがとうございます♡

大阪&埼玉エリアの大花正美です^ ^
ニックネームは、デリアちゃん。
カラーセラピーを仕事にしています。

今回はカラーセラピーを自宅でも楽しめるシリーズとして、第一弾をご紹介していきます^ ^

冬の寒さの中、自宅で子供たちと楽しく遊べる色鉛筆カラーセラピー♡



準備するものは、お家にある色鉛筆と白い紙だけ♡

まずは、自宅にある色鉛筆のこの色を取り出します↓


左から、レッド・オレンジ・イエロー・グリーン
ターコイズ(水色)・ブルー・紫・ピンク

この中から、好きな色3つ選んでもらいます♪♪♪

その3つのカラーで、子供たちの求めてる事がわかっちゃいます♡

レッド →動きたくてパワー溢れてます。
    外で遊んで身体を動かしたい
    情熱が有り余ってます。
    イライラが溜まってる時もあります。

オレンジ→冒険心が高まってます。何か新
     しい事ににチャレンジしたかったり
     ワクワクする事を求めてます。
     ショックやトラウを抱えてる事も
     あります

イエロー→陽気で明るい状況です。知識や情報
     に興味を持っていたり、学びたい意欲
     もあります。
     不安を抱えている事もあります。

グリーン→平穏で落ち着いています。
     自然との触れ合いや休息を求めている
     かもしれません。
     自分に嘘をついてる時も気になる色
     です。

水色(ターコイズ)
    →自由奔放で、気ままに感じたことを
     表現するクリエイターです。
     絵や音楽やダンスなどアートに興味
     あるかも。
     頑固になってる時もあるかも

ブルー→お話しが好きで、なんでも話を聞いてほ
    しい時です。また、平和を求めています
    権威の問題を抱えてる時もあります

紫  →直感的で、感覚で動きます。
    スピリチュアルなエネルギーが高め
    のお子さんです。
    精神的な癒しを求めてる時もあります。

ピンク→愛情いっぱいの優しさをもっています
    周りのことをよく見て動く事ができる
    繊細さを持っています。
    愛情不足でまとめている傾向があるかも


選んだ3色で好きにお絵描き♪♪♪
お絵描きしながら、視覚からその色のエナジー補給を行います(о´∀`о)





ザックリですが、お子さんの今の気持ちを感じながらお遊びしてみてはいかがでしょうか??

お絵描き後は、望んでることを叶えてあげて下さいね*\(^o^)/*



また、次回も楽しみにしてて下さい(´∀`*)

個人noteしばらく止めてましたが、色のお話をしていこうと思います。よければフォローくださいませ♡



#情熱メディア #情熱クラブ #カラーセラピー
#子供の心理 #心理 #心 #情熱  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?