見出し画像

意図することで道は開ける

自分にとっての本当の願いとは何か。
わかっていることは 自分も家族も友人も含め平和と愛で満たされていることを願っている。
それだけはわかっている理由は 大人になるにつれて『社会の顔』仮面を
かぶることやみんなと同じ考えを本心で同意しないことでも 『社会はでは
必要だから 大人になれば察しなければならない 会社のために同意しなければ
ならない』など、理不尽なことでもなんでも最終的には自分の利益のためにやむおえない選択をして行った結果数年たつころには自分軸はなく素直さも正直さも
表現したいタイミングでできなくなっていくから。
そんな状態で本当の愛 本当の幸せ 心の底では誰でも願っている平和 素直なコミュニケーションなどできるわけがないから。

それだけではなく、本当に苦しいのは素直になりたいと思ってもそれをブロックする黒いつぶやきがより一層自分を表現させなくする仕組みが出来てしまうんだ。
これを別の表現で説明すると 社会人になって世間に揉まれていく中で最初は井戸の上にいたのに自分の中にあった「明」を大切にしない日々を繰り返していくと井戸の底にいつの間にか立っているという状態。井戸から顔を出す努力は最初はかなり意識しながら繰り返しつみかさねていくしかない

※太文字の説明
大人になるにつれて
と書いたがもっと小さいころからの学びが影響するので自分自身で本来の自分を取り戻したいと思った瞬間から素直だった自分を思い出しそこから修正していく旅が始まる


始まったら自分が自動的に出てくる反応反応せず心をオープンでいることを意識的に取り組んでいく

自分を責める考えを手放しオープンにし続ける心で感じることに 頭で考えるのではなくハートで導き出すように心がけていく

本当の願いと思い描く姿の実現

本当にいわゆる一般的な思考を持った凡人。
努力も苦手な方。
それでも描く世界があるなら実現したい 実現しなければならない。
自分のために。

この考えにいたったら『旅』が始められる
あとは自分次第。

『愛を持って意図する』

全ての行動に『愛を持って意図する』ことが鍵になり本当の姿になるための時間を早める

あとは自分次第。














この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?