見出し画像

患者会に参加してきました(2回目)

今日は某所で『第○○回△△造血細胞移植患者会☆☆☆ 秋の懇親会』に参加してきました!

伏せ字ばっかでスミマセン

いや別に隠す必要はないんじゃないかとは思いつつ

患者会の存在は移植前から聞いていて、いつか(移植が成功して生き延びることができて)入会できたらいいな、と思う程度でした。

今はほら、SNSでおうちにいながら闘病仲間さんと交流できるじゃないですか。

ド過疎地域民でもあるし、会合のある新幹線駅付近まで1人で出かけられるようになるまで結構時間がかかったということもあるし(多分、移植してから1年ぐらいは運転できなかった気がする)、移植を経験した方々やご家族に「実際に会う」というのが少し怖かったこともあって、コーディネーターさんはいつもにこやかに誘ってくださるけど、「そのうちに…」と思っていました。

でもなぜか、前回の春の懇親会のときに出席する方向に気持ちが流れていったというか、きっとこれも何かのタイミングだったんでしょうね。

そのとき出会った移植の先輩方と過ごした時間がとても有意義なものだったので、秋も絶対参加したい、できればSNSで知り合った仲間もお誘いして一緒にその時間を共有したい、そう思えるものでした。

ていうか今、もう秋じゃなくね?

娘と連れ立って出かけ、娘は会食は遠慮したいと言うので帰りに待ち合わせすることにして。

それって今週2回目のような気がするけどプチ女子会みたいで母は嬉しい

今日の懇親会では、残念ながらSNSの闘病仲間さんとはお会いできませんでした。前回知り合ってぜひまたお会いしたいと思っていた方も全員にはお会いできませんでした。

でも、会長さんをはじめとした先輩方、医療のプロの方々、血液センターの職員の方々、新しく知り合えた方と、あっという間のランチタイムでした。

食事制限がなくなったのでナマモノもデザートもOKだったのが嬉しかったーーーーーーーーーー!!!

ていうか『お話ししながらご飯ももりもり食べられる!技術』とか誰か出版してくれないかな

天ぷらを目の前に、全方位の方々にあれもこれもお聞きしたいネタもメガ盛りなんて状況は生まれて初めてでした。

きっと次回もそうだろう

懇親会の後、有志でクリスマスのために居残り(という名の2次会ですよねわかります)。ほんのちょっとだけお手伝いができました。ケーキセットも極上でした。

最後にコインパーキングの1時間無料券をムダにするというオチまでしっかりつけて無事帰宅

美味しかったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?