見出し画像

身体はゆっくり変化する


私たちの身体が自己治癒力で回復するための時間を知っていますか?

胃と腸  : 5日
皮膚   : 28日
肝臓と筋肉: 60日
血液   :120日

部分的にでも、これだけの時間がかかるといわれています。

もともと健康な方で3年程で変化があらわれ、カラダ全体が回復するには、5年かかるといわれています。

肌あれ、冷え、不眠、月経の不調や免疫力の低下、体力の低下も急に改善しません。

自分のライフスタイルの積み重ねで不調が起こるように、改善するのにも、時間は必要です。

これだけの時間が必要なのに急に変わるとしたら疑問ですし、その勢いの分だけ反動はくるものです。

例えば、疲労回復するためにエナジードリンクを飲んだときのように、一気に元気になったように感じても、不自然に上がった分、その後は急降下するともいわれています。

でも身体の急な変化は、本当に調子が良くなることとは別の話。

だから、すぐに変化を感じなくても、それは自然なこと。

身体はゆっくり変わっていきます。

しっかり改善したいなら一回で改善を急がずに、間違っていない方法で、
ゆっくりカラダが変わるのを待ってあげましょう。

本当に変わりたいなら、こつこつカラダと向き合って自分自身を大切にし続けること。

その改善方法が間違っていないなら、望んだ変化はやってきますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?