平岡 謙一

メディア事業を通して集客力とクロージング力を磨き、自社EC事業を通して一連のCRMの仕組みを経験。これら経験を活かし事業者さまのウェブ関連をサポートしています。次の展開はアジア進出。https://www.facebook.com/kenichi.hiraoka

散布図を作るとき、軸の設定で思ったこと

意識せずにチャチャっと散布図を作ると、縦軸と横軸が意図したのとは逆になっていることはありませんか。同じデータでも縦横の軸の決め方によって、データの関係性が違って...

データ分析のこつ。施策につなげるための3つのテクニック。

GoogleAnalytics、Google広告。ウェブマーケに関わっていると定量的かつ時系列に連なるデータの分析機会は多々。こんなときに使うテクニックを3つまとめました。5分で読...

感覚ファースト。体積/容量/サイズは相手に伝わるやさしい言葉で

サイトを運営していると、ついつい運営者目線の言葉になりがち。私はお客さまのウェブサイト運営をサポートしており、打ち合わせなどで 『ウェブサイトを作ったあとはSEO...