平岡 謙一

メディア事業を通して集客力とクロージング力を磨き、自社EC事業を通して一連のCRMの仕組みを経験。これら経験を活かし事業者さまのウェブ関連をサポートしています。次の展開はアジア進出。https://hiraokakenichi.com/
固定された記事

よい商品は勝手に売れるなんて幻想。拡販の努力を!

今日は少し口が悪いかもです。ごめんなさい。でも改めて思いました。よい商品を作れば自然と広がるっていうのは幻想だなぁって。私のまわりでも、本当に素晴らしい商品やサ…

1年前

スタートアップ時に重要な3つのポイント

今年は新規事業にチャレンジした一年でした。ここで学んだスタートアップ時に大切な、3つのポイントを重要だなぁと感じた順番で書いてみます。自分への備忘録です。 ①誰…

4か月前

メッセージを届けたい相手に合わせたフォーマット選びのコツ

情報発信をしているみなさまへ。目的は売上アップのためですか、それとも採用強化のためでしょうか。 どんな目的のときにでも通用する、情報発信の効果を倍増させる、2つ…

9か月前

平岡流 Instagram素材の添削事例

若手スタッフさんから『インスタ素材を作ったので確認ください。』とのチャットをもらいました。社内チャットにて気づいた点を返しつつ、次の新入社員の方にも共有しやすい…

10か月前

情報発信をゼロからスタートする方向け【方向性の定め方】

この記事は、これからブログ執筆を開始する、これからYouTubeチャンネルを開設する、これからTwitterでの情報発信を開始する。そんな情報発信を、今日からスタートする方む…

10か月前

地方零細企業のSEO事例

今日は3月18日。今月あたまの3月1日から、地方都市(人口10万人弱)にある歯科医院のマーケティングをお手伝いしています。 こちらのサイトは医院名で検索しても1ページ目…

1年前