平岡 謙一

メディア事業を通して集客力とクロージング力を磨き、自社EC事業を通して一連のCRMの仕組みを経験。これら経験を活かし事業者さまのウェブ関連をサポートしています。次の展開はアジア進出。https://hiraokakenichi.com/
固定された記事

よい商品は勝手に売れるなんて幻想。拡販の努力を!

今日は少し口が悪いかもです。ごめんなさい。でも改めて思いました。よい商品を作れば自然と広がるっていうのは幻想だなぁって。私のまわりでも、本当に素晴らしい商品やサ…

広告効果の持続性を意識したキャンペーン設計

見込み顧客を集めるために、みなさま努力をしていることと思います。資料請求をしてくれたら特典あげます、店舗にきてくれたら粗品プレゼントします。でもね、 こんな無意…

忙しくてSNS運用まで手が回らない方へ

2分で読めるコノ記事で、得られることは大きく3つ。 1. SNSに投稿するネタを効率的に探せるようになる 2. SNS運用にあたり、最適な投稿頻度を把握できる 3. SNS運用に向き…

ウェブ成果は『集客力』と『成約力』の掛け合わせ。どちらに課題があるのかを把握しよう。

自社ホームページに投資した金額以上の効果を感じていますか?せっかくつくったホームページ、充分に活用できていますか? 『あまり有効に活用できていない』 そんな方に…

流行りの施策をする前に、お客さまの声を聞こう。

売上アップのためなら本気になれる社長さんだけ、読んでください。 地方のウェブ担当者さんと話す機会が多いです。みなさん、SNSやりたいとかYouTubeやりたいとか流行りも…

【保存版】Google アナリティクスで重要な4+10=14個の設定チェックリスト

みんな大好き、Googleアナリティクス。 導入時に必要な初期設定をtweetしたら、多くの反応をいただけました。140文字では伝えきれなかったことを、紹介しようと思います。…