スリットドラム 初めて触れて4日目の演奏

スリットドラム 初めて触れて4日目の演奏
 コロナ禍のお陰で、昨年は、独学ピアノを楽しむことができました。コードを覚えて弾くことに関してなら、ウクレレよりピアノのほうが楽です。Cコードを覚えると、そのまま、Dm,Em,F,G.Am,Bm-5を弾くことができます。メジャーとかマイナーとか、セブンスの意味も、鍵盤を見て、すぐわかります。
 スリットドラムは、ピアノの鍵盤のようにドレミファソラシドの順に並んでいません。なぜそうなのかも、コードの仕組みがわかると、わかってきます。元々は、スイスで作られたハングドラムがルーツだそうです。
 咳をすると、スリットドラムが共鳴します。ドラムだけでなく、色んなものがこれまでも共鳴していたのに、気が付いていなかっただけなのかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?