見出し画像

『鍵を探そう』

表現には感情が必須です。

だけど、感情の扉は1人では開けられない。そこには鍵が必要です。

その鍵の名前は「刺激」

その種類は様々です。


人と話すこと、音楽を聴くこと、食事をすること、運動すること。それぞれが鍵となり、感情の扉を開ける手助けをしてくれます。

感情の扉はいつでも開けられるのです。

そして、開けた先から現れる感情は鍵次第です。素直に表現するためには、自分の感情の扉を開ける覚悟が必要です。

あなたの感情の扉を開くための素敵な鍵はたくさんありますよ。


例えば、人と話すことで心が温まり、新たな気づきや感動が生まれるかもしれません。

音楽を聴くことで心が揺さぶられ、思い出や感じたことを音の響きと共に表現できるかもしれません。

食事をすることで五感が刺激され、味わいや香りから感情を表現するインスピレーションが湧くかもしれません。

運動することで体が活性化し、心地よい疲労感から生まれる感情が表現の源になるかもしれません。


大切なのは、自分自身の感情の扉を開くことを怖れずに、素直に感じることです。そのためには、日常の中で自分にとって心地よい刺激を見つけることが大切です。

小さな瞬間からでも感情の扉を開けて、素敵な表現をしてみませんか?


鍵を探しましょう。

自分自身の感情の扉を開くための鍵が、きっとあなたの手の中にありますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?