見出し画像

#29 Love Myselfに思いを馳せる

2022/05/16(Mon.)20:17

かれこれ4年前からずっと皮膚科に通っている。突然できた指のイボのようななにか。永遠になくならず、毎回麻酔なしで液体窒素をつけて焼く。自分で火傷をしに行ってるようなものだ、本当に痛い。痛みに強い方だが、これはガチ目に痛い。小さな傷のようなものだったのにだんだん大きくなって、さらに数は増えて。

治療もそれしかないというのだが、4年も通って治らないっておかしいのかな。

手を使う仕事が多いので、荒れたり、傷ができたり、乾燥肌なのもあり、そういうところからこういうことになってしまうのだろうけれど、流石にもう堪えきれない…痛すぎ…
1箇所だったのに、今は小さなものを含めて6つある。一つは小さいうちに処置して消えたので過去ふくめて全部で7つということになる…

BTSのメッセージがすごく好きで、何度も助けられた。いつも自分に厳しい自分が、自分を顧みることができる言葉がlove yourself、という言葉。自分で自分を大事にするなんて教わってこなかった、もっと頑張れもっと努力しろ。そういう言葉ばっかり聞いてきた。自分にもいつもそうやって声をかけてきた、奮い立たせてきた、だから、自分を愛するなんて、そんな言葉自分にはずっとなかった。

どうやったらこの指の怪我が治るのかわからないけど、、もう自分を痛めつけるのは懲り懲りだ…もっと労ろう自分を。自分が傷ついていると、それにしか目が、思考が向かなくなる、痛い、辛い、苦しい。そんな時に幸せを感じられるはずない、ただ、心地よくいたい、それだけのことが難しい。だから、いつも彼らの言葉を自分の心の隣に住まわせる。love yourself,love myself.

世界中の幸せと平和を祈りながら、自分の幸せも祈っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?