見出し画像

#31 お金への不安

2022/05/18(Wed.)21:13

お金への不安があることに気づいた。

やってみたいことへの投資さえ、不安になって怯えて出し渋っていて、あれれ、となっていた。
そこでまだお金への不安があることに気がついた。

でも、なんか大丈夫な気がして、やってみたかった講座に申し込んだ。

私は沢山体験したいのに、いつもブレーキをかけてたなあ。沢山やったらひとつひとつに集中できない(と人に言われるから)だめとか、お金がなくなるとか。

やってみてから考えたらいいよね。これまで、バイトやめてみて職なしになってみたこともあったけど、それでもなんとかなってきたし、大人の買い物と思ってたけ車もあっさり買えた。

私一人の力じゃない。たくさんの人や存在が支えてくれて、必要なものが私の目の前に現れてる。
それを、「本当に大丈夫かなあ…」「やらないほうがいいのかも…」って不安がって、怪しがってしまっていたなあ。

大丈夫。ありがたく受け取るよ。皆んなにも幸せを感じてもらえますように。

私の不安は、恵みを受け取っていいかどうかの不安だったかもしれない。一人で生きてるわけじゃないのに、でも豊かさが必要だから受け取るために一人で全部なんとかしなきゃと思っていたみたい。永遠に一人でサイクルを回そうとしてた。

必要なものはちゃんと恵まれるし、私が誰かに必要とされたら惜しみなく恵む。そういう単純なことだったのかもしれない。

恵みを拒んでいたんだなあ。ごめんね。ありがとね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?