産後の尿漏れ改善✨ 赤ちゃん抱っこしながら🎵

産後、もうすぐ3ヶ月です☺️

わかってはいたんですが、悪露がおちつい
あとも、尿漏れというか、くしゃみしたりちょっとしたことで「あっ!!💦
・・・ってことが頻発して、吸水ライナーが手放せません。

運動しようにも、しょっちゅう赤ちゃんを抱っこしないといけないし(かわいいんですが!)

しかし気づきました。
赤ちゃん抱っこしながら出来ることをすればいいのでは!?

産前にやってたピラティスを思いだして、赤ちゃんの寝かしつけで抱っこしたまま、

①背筋を伸ばして

②息を胸いっぱいすって

③ゆっくり口から息吐いて~
(お腹をへこませて、子宮も上に引っ張るイメージで)

・・・これを、気の済むまでやります笑
骨盤底筋のエクササイズです。

ゆらゆらと、あやしながらの時は難しいけど、
「寝たんだけどまだ抱っこしないと」とか
授乳のときにやっていたら

吸水シートが取り替えどきになっても結構キレイにしてるんです。
そういえば、くしゃみしたときも危なくない!

結構効果出てます!😊
隙間の運動がんばっていくぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?