見出し画像

ジルオールプレイ動画まとめ④

・YouTubeで細々と公開しているプレイ動画の内容?補足?をまとめちょります。
Part16~Part20までまとめています。Part21以降はこちらから。
・あたまに『*』がついているものは、よりぬきリストに入っているものです。(つまり、『*』がついてない動画は別に見なくても問題無いです)


Part16

~内容~
 ダンジョン探索回(賢者の森→乙女の鏡→新月の塔→ゼグナ鉱山)
~備考~
 別に作らなくても良かったのでは?と微妙に後悔している、ダンジョン探索回です。歴史区分1~2で大体のダンジョンは盗掘してしまうので、以降はダンジョン回はほとんど無い・・・はず。


*Part.17

~内容~
 シルヴァ村イベント(ノエル&レイヴン出会い) → 謎のボルダン襲来(ゼリグ出会い)
~備考~
 激闘という名のgdgd戦闘を、生暖かい目で見守ってください。ソウルイーター戦、こんな苦戦する事無かったような・・・。
 ちなみに本編で触れないので一応補足しておくと、レイヴンがすぐ助けに現れたのは、ずっと影ながらノエルの事を見守っていたからです。過去に、とある事情で行き倒れていた所をノエルに助けられたんですって。でもノエルはこの時の記憶を消されてしまっているため、覚えていないのです。
 だからね、ストーカーじゃないんだよ。ほんとだよ。


Part.18

~内容~
 ツェラシェル&ヴァイライラ&ヴィアリアリ出会い → ゼネテス挨拶 → ナッジ街道イベント → ドワーフ王国観光(デルガド加入)
~備考~
 ツェラシェルとヴァイヴィア姉妹が登場します。今後もちょいちょい姿を見せますが、深く関わる事は無い・・・はず。男主だとうま味が少ないんだよなぁ。
 ひっそりゼネテスに挨拶に行ってますが、この後すぐロードし直したので実は会ってない事になっています。好感度調整が大変なんですこの辺・・・。


*Part.19

~内容~
 城塞都市跡 → 歴史区分1終了(まとめ)
~備考~
 やっと、歴史区分1が終わりました。いつもは大体、12~1月辺りに区分終了するので、大分オーバーランしました。久し振りだからね、仕方ないね。動画のおしりに、今回の旅路で大事そうな話を簡単にまとめました。
 初見だと割とネメアの宣戦布告はびっくりしますよね。一応、宰相閣下の仰る通り闇に対抗する準備のため・・・ではあるんですが、もうちょっと色々教えてくれよ!と思いますよね。
 闇の神器を闇勢力に渡さない、人々の結束力を強めるため、いざ自分が魔王となった時に倒せる者を探すため等々、理由があるんですが・・・。


*Part.20

~内容~
 ノエルとの再会 → 闇の神器捜索依頼 → ベルゼーヴァイベント(超人類の話) → ユーリス宿屋イベント
~備考~
 やってきた歴史区分2!ノエルとの再会です。ノエルを影から見守っていたレイヴンが仲間になったのは、ナーシェスがノエルに接触したためだそうです。いかにも怪しいから仕方ないね。セイル(主人公)もそのうちノエルパーティーのように、過保護な連中に囲まれるパーティーになる予定です。
 そしてユーリスの方も、何やら不穏な動きが・・・この話の続きは区分4か5か・・・6?7?くらいまでお預けです。(チャート不完全)


👈 前のパート(Part11~15)|次のパート(Part21~25) 👉


サポートいただけましたら、食後のデザートがほんのちょっぴり豪華になります(๑╹◡╹)