見出し画像

ジルオールプレイ動画まとめ③

・YouTubeで細々と公開しているプレイ動画の内容?補足?をまとめちょります。
Part11~Part15までまとめています。Part16以降はこちらから。
・あたまに『*』がついているものは、よりぬきリストに入っているものです。(つまり、『*』がついてない動画は別に見なくても問題無いです)


*Part.11

~内容~
 街道うろうろ(レムオン出会い) → ロストール王宮 → 義兄の愚痴を聞く
~備考~
 いや~~~~~屑運でしたねぇ!!!!!
 元々、レムオン義兄さんとの街道遭遇率は5%程度らしいのですが、いつもは精々三往復もすれば出ていたので・・・めちゃくちゃ時間かかりました。
 セイル君(主人公)はロストールの平民街の生まれ育ちなんですが、義兄上はお調べになったんでしょうかね・・・急場しのぎで義兄弟の契りを交わしたから、そんな余裕は無かったとは思うのですが。<ピー>はしっかり調べてたけどね、ぼくのこと・・・。(大分終盤に判明)


*Part.12

~内容~
 即帰省(セバスチャン会話) → エルファス出会いイベント → ルルアンタ加入 → ハンナの人形イベント(ゼネテス&ティアナ出会い)
~備考~
 俺の嫁、ティアナの登場です。普通あんな所から見ず知らずの男が現れたら、もっと取り乱すと思うんですが・・・胆が据わってていいですね。さすがエリス様の娘だぁ。
 いつぞやのカルライベントでペウダころころしとけばよかったのにと思ったように、ここでナーシェス闇落ちさせてたらどうなったんだろう・・・と、エルファス出会いイベントを見る度に、いつも思うのでした。


*Part.13

~内容~
 解放後ノーブルうろうろ → リベルダムうろうろ(ゼネテス挨拶) → ネメア&オイフェとの出会い
~備考~
 動画では暢気にゼネテスと談笑していますが、本当はゼネテスとは会ってはいけないのでした。別の機会に好感度帳尻合わせしたのでいいんですが・・・。
 実はリベルダム観光の時に、エステルにも会っています。が、エステルイベントを追ってると他の事が色々疎かになるので、今回はばっさりカットです。すまんな・・・。
 一応ネメアとの出会いなのでよりぬき再生リストにも入れてるんですが、それほどネメアを意識していない主人公なので、まあ見なくてもぶっちゃけ問題無いです。個人的には次の回の方がよっぽど大事。


*Part.14

~内容~
 ダンジョン探索(魔道の塔) → シャローム出会い
~備考~
 何でネメア登場より大事かというと、シャローム様は私のジルオール最推しキャラだからです。見て!このサムネの大物感!
 前半で一生懸命魔道の塔を攻略していますが、そっちは別に見なくて大丈夫です。最後の5分くらいで十分です。はい。


*Part.15

~内容~
 シャローム挨拶 → ゾフォル出会い → エスト義兄さん再会 → 好感度チェック
~備考~
 シャローム様のありがたいお話。初見だと、何言ってんだこのオッサン?って感じですが、色々裏設定や世界観を知った上で聞くと、めちゃくちゃ重要な話してんな?と、ビビっちまいます。こんな胡散臭い見た目なのに、言ってる事は概ね事実なんですよね・・・。
 ゾフォルおじいちゃんとも会いました。ホント、何でPSP版でエンディング追加無かったんですかね・・・シャリやエルファスのエンディングがあるなら、ゾフォルおじいちゃんだって!!!!!
 エスト義兄さんとは本当はもっと会いたかったんですが、区分1では結局この1回しか会えませんでした。以降のイベント、大丈夫かしら・・・ちょっと心配。


👈 前のパート(Part6~10)次のパート(Part16~20) 👉


サポートいただけましたら、食後のデザートがほんのちょっぴり豪華になります(๑╹◡╹)