見出し画像

私なりに頑張った1週間を振り返る

こんにちは。
不妊治療に通いながらフリーランスで仕事をしているひらめといいます。

今年に入って積極的にクラウドワークスに再挑戦を始めました。この1週間の動きについてまとめておこうと思います。

やることがごちゃごちゃした

今週の始めに、やりたいがごちゃついたり体調が悪くなったりして「これ大丈夫か?」って不安に思った。
結果、1日だけ身体がしんどくて寝込んだけど、あとはわりと予定通りに稼働できて。本業、クラウドワークスの案件、スクールの課題、それぞれ完了させることが出来た。案件は完了したというか、納品ができただけで修正はあるかも。無いと良いなあ。笑

がんがんいこう!

今月に入って、案件がんがん行こうぜ方針になったのはスクールの影響。震えるくらい高いお金払って勉強してるんだから、どんどんマネタイズに挑戦しようって背中を押して貰いながら、今まで応募したこと無いような仕事にもチャレンジ。ほんと有難い存在。
去年までなら尻込みしていろんな言い訳して結局現状維持して何も変わらなかったと思う。新しい仕事ができるようになるのは嬉しいこと。
身内と前職場のツテを頼りに営業努力もせず、やれる仕事だけ貰って呑気にやってきた去年と比べれば頑張ってるぞ私。誰も褒めてくれる人いないから自分でモチベーション上げてくスタイル。

AI活用で効率化

chatGPTの便利さ、有能さみたいなのを最近は再確認。
最近は文書の出力よりもアイディア出しみたいな所でめちゃくちゃ使っている。効率化できて、仕事が短時間で終わればその分単価の安さはカバーされる!はず!笑
単価上げるのはすぐには難しいから、どうしたら効率よく仕事できるかを考えていきたい。

休み明けはまたメンターさんと面談。
いい報告したいから面談までに応募した案件と納品した案件の返事くるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?