66611313_468763710556906_3877896903219740672_n_-_コピー

地域ガチャシールの第1段が登場

板橋区の商店街の人々をキャラクターにしたシールを、「ひらめきドア」メンバーの大竹さんがオリジナル作成しました。シールの絵がハイクオリティ!

右下によくみると書いてありますが「シールになりたい人募集中」。イラスト作画とシール製造の実費を少し助けてもらう必要ありますが、ほかの人もイタバシマンとしてシールになることができます。シールの裏面には紹介文やQRコードのウェブ誘導などもあり。

担当した大竹さんのイラストレーターさんの選択が絶妙ですよね。ちゃんと似ているし、本人が不快になるようないやらしい崩しもない。今後もどんどんシールを増やしていきましょう!

板橋区内に、レーザーカッターや3Dプリンターを使って何かを作ったり届けたりしています。また、そうした道具を使える人を増やしたいという思いで、講座などもちょいちょい開催しています。サポートいただけた場合は、こうした機材費や会場費などに利用させていただきます。