見出し画像

ひらめ、初めてのnote


初めまして、ひらめです

私の目標は「脱サラして、自由に生きること」
目標を達成するまでの道のりを記録していきます

自己紹介

初めてのnote投稿なので、正直何を書いたらいいのか分かりません。(笑)
これから記事を見ていただく方や私がどんな人か知りたい人に向けて
自己紹介は欠かせませんので、一旦自己紹介をさせてください

名前:ひらめ
職業;IT関係(主にPythonを使用してコーディングしたりAI構築をやんわりやっています)
趣味:イラストを描くこと、読書すること、コーディングすること
   お菓子作り
好きな時間:コーヒーを飲みながら読書する時間、映画を見る時間
これからやってみたいこと:園芸、コーヒーShopの運営、脱サラ、
ブログサイト200PV、不労所得を得る、平家を建てる、舞浜に移住
新型86購入する
人生の目標:「脱サラして、自由に生きる」

以上が、私「ひらめ」についての自己紹介になります

目標についてkwsk(詳しく)

すでに何度も言っていますが、私の目標は
「脱サラして、自由に生きること!!」
                  これが今の最大の目標です。
なぜ、「脱サラしたいのか?」それは、以下の記事を読んでみてください

今、目標に向かって取り組んでいること

  • 読書を月に5冊

  • はてなブログの開設+3記事投稿済み

  • noteに登録+記事投稿←イマココ!!

以上の3つを主に取り組んでいます。
まだ3つ、もう3つ、人によって捉え方は違うかもしれませんが
めんどくさがり屋の私がまず小さな1歩を踏み出したのは
20数年生きてきて大きな事件です
(読書は大好きなのですでに達成済み笑)

趣味のイラスト

記事の一番上にあるイラスト…
実は、「ひらめnote」のアイコンにしようと描いた物です。
意外とこのイラスト気に入っているのですが、
少しアイコンにするには生々しいかなと思いこの作品はボツにしました笑

これからの「ひらめnote」

この「ひらめnote」の役割は、私が目標にしている
脱サラを目指す上で実施したことを赤裸々に書いたり
自分が会社生活をする上で思った事、IT業の現状だったり
日々の生活を様々な視点からnoteという形で表現していきます
たまには、趣味のイラストを載せることもあるかもしれません
(需要があるか分かりませんが(^_^;))

「ひらめnote」をよろしくお願いします

これから過ごしていく中で心境が変わったり物の見方が変わったりすると
思うので、この自己紹介記事は随時更新していきます
是非、フォローなどもよろしくお願いします(←初回投稿なのに厚かましすぎる…笑)

それでは、また次回の記事でお会いしましょう(^^)/


記事がいいなと思ったり、これからも応援してくださる方など サポートをよろしくお願いします!