見出し画像

毎日記事投稿の副産物

noteの記事を書き始めて、半年。
ほぼ毎日投稿し始めて、10日。

思考の整理と言語力の向上を目的に始めた。
どれくらいの力がついたかはわからないけど、
始める前よりかは、何かしらプラスになっていると信じたい。

で、毎日投稿するようになって、副産物が。
それが日頃の出来事や自分の行動にアンテナを張って、
気づきが多くなり、1つ1つの出来事に対して、
考えることが多くなったこと。
毎日書くという課題があるので、
ネタ探しが習慣化して、今まで考えたこともなかったことに
目が向くようになった。

さらに、ネタがないと記事が書けないので、
気づくという姿勢以外に、
以前より挑戦するという姿勢が以前よりも身についた。

挑戦といっても大それたものではなくて、
今まで後回しにしていたものをいかに先にやるかとか、
この気持ちが上がらない時にはどう対処するか
みたいな本当些細なことでも、乗り越えようとする姿勢といった感じ。
それでも書くことがない日はあるけども。

毎日投稿は、なかなかいいことづくしなので、
当面継続します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?