見出し画像

花を育てようかな

週末の来客に向けて、急ピッチで草刈り実施中。
如何せん、住んでいる家の庭が圧倒的に広く、
やってもやっても終わらず、なかなかのハードモードに。

それでもだるいなーみたいなマイナス思考に陥ってなくて、
むしろ運動ができて良い!みたいなプラスに捉えられている。

今の仕事がフルリモートワークで、
かつ制作に追われているので、運動する機会もなく、
外に出る機会も多くなかったりする。
そのため、なんか気持ちが晴れなかったり、
疲れやすいなーと感じることが増えた。

運動しないとなーと思っていた矢先のタイミングで、
ビタイチでマッチするように草刈りがきたという感じ。
ものは考え方次第すぎると、良き学びになった。

んで、草刈りは定期的にやっていくけど、
やらない日も出てくるわけで。
その日を迎えた時にどうしようかと考えた時に
花でも植えようかなという考えに。

運動不足を解消しつつ、
制作において花を描く機会が増えてきているので、
これを機に花との距離近づけるのもいいかもと思って。
写真を撮る機会も増えそうだし、
来客があった時に空間づくりとしても良さそう。

いい循環。
思いつきで終わらないように、
新たな誓約を結ばないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?