見出し画像

動画編集の講習を行った話

こんばんは。

今日はお仕事で、動画編集の講習を行いました。僕自身もまだまだ勉強中の身ですが、少しでもお役に立てたらと思い行わせて頂きました。

みなさん初めての方ですが、すごくやる気に満ちていて、熱心にお話を聞いてくれました。僕はあまり話すことが得意ではないので、うまく伝えられたか不安ですし、ついつい熱心になりすぎて、話がそれてしまうこともありました。話し方の勉強にもなったし、人に伝える難しさも経験させて頂きました。お互い仕事を通して学ぶことができたので、よい機会を設けて頂いて感謝しています。

名称未設定-1

普段はAdobeのPremier proを使っているのですが、やはりプロ向けのソフトであり、PCのスペックもある程度必要なので、今回はFimora Xをご紹介させて頂きました。僕も今回初めて使ったのですが、すごくわかりやすいインターフェイスで、初めて動画編集をされる方には向いているなと感じました。エフェクトやトランジション、文字なんかも簡単にアニメーションさせたりと、いろいろな機能がたくさんついていて、スマホに近い感覚で編集が行えると思います。

編集作業に慣れてきて、こうやりたいとか色々出てくるタイミングになると、できないことがたくさん見えてくるので、その場合はFimora proにアップグレードするか、AdobeやDaVinciなどにステップアップするとよいのではないでしょうか。

Fimoraのいい所をもう一点。ソフトの動作がすごく軽いです。本日行った際は通常のwindowsノートをお使いになったのですが、固まることもなくスムーズに動かすことができました。動作環境を見ても使いやすいソフトではないでしょうか。

CPC:intel i3 メモリ:3GBとここだけ見てもわかると思います。DaVinciも無料ですが、初めてでしたら、こちらをおすすめします。Fimoraも無料で触ることができますので、興味のある方はまずインストールしてみましょう。

Fimora X

もう一つご紹介。弊社で運営しているネット印刷のサイト「PRINT-TODAY」です。運営は試行錯誤。キャンペーンを打ったりもしてますので、覗いてみてください。

広告用1online_1 21.03.05


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?